七五三到来!

             予報通り秋晴れのいい天気!晴れ
             でも朝晩はめっきり寒さも感じるような

             私は今日から日曜日まで仕事デーです名古屋嬢
             今朝の自転車出勤はさわやかでいい気持ちでした自転車

             土日の着付けの着物の準備は早々と終わってチョキ
             それから七五三の着物の準備です
             明日は七五三の肩上げの仕事をするために
             さっと取り掛かれるように今日準備しました

             お子さんの裄とか着丈が測ってあるので
             長襦袢、着物、男の子だったら羽織と
             お子さんの寸法にあわせて上げをするんですけど
             明日はほとんど、ものさし片手に運針でしょうね~顔8
             そして七五三の着付けが終わる頃には・・・・

             秋も深まり・・・晩秋かな?

Posted by 花 at ◆2008年10月16日19:11

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t27542
この記事へのコメント
大人しいガキっちょだといいんだけどねぇ。。
 じっとしてないのが多いでしょう?
 大変だと思うけど。 実際はどうなんでしょうか?
Posted by 生田生田 at 2008年10月16日 23:43
生田さん、こんばんは。
着付けはすごい大変ですよ!じっとして無いし、泣くし・・・
鼻はぐちゅぐちゅになるし、寝転んじゃったりするし
そりゃあ~大変ですよ・・・だけどお客様です!
Posted by 花 at 2008年10月17日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい