もののけ姫の森

             今日は1日中雨でしたね!雨
             ほんとうに私達の屋久島旅行は幸運でしたハート3

             昨日は縄文杉に会いにの報告で
             今日は10月11日のお昼に屋久島に着いてから
             もののけ姫の森に会い行きました
             ほんとうは3日目の最後に行く予定でしたが
             1日目に変更しました

             飛行場でレンタカーを借りて
             白谷雲水峡へ行きました
             2時間半ぐらいかけて・・・といっても
             けっこうきつかったですよ!

             

             もののけたちの棲む森・・・苔におおわれた深い森
             映画のモデルになったこの森は緑1色、幻想的でした
             ちょうどシャッターチャンスが夕日が傾いて
             空から日差しが差し込んで・・・言葉にできない♪
             神様が舞い降りてくるような・・・・

             心も洗われて下山しましたが水が豊富なのか
             川が滝のごとく、ダイナミックに音を立てて見事なもの顔8
 
             5時近くに駐車場まで戻り・・・
             旅館に行く前に温泉に立ち寄り
             満天の湯で体を癒しました
             そして旅館へ・・・民宿に近いかな?
             さっそく食事でしたがびっくりしました!
             だって全部手作りですごい量で顔5

             

             1日目は旅館の方が飛び魚を釣ってきて刺身
             屋久島の郷土料理が並んだボリュームいっぱい

             

             2日目も郷土料理の内容が替わって又、感激!
             食べ終わってからコヒーゼリーを頂いたけど
             量もたっぷりで美味しかった
             仲間のご夫婦が5月に屋久島に1度来てるんですけど
             その時はホテルに泊まったそうですが、食事はこの    
             旅館のほうがダントツにいいということでした



Posted by 花 at ◆2008年10月14日19:34

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t27465
この記事へのコメント
私の場合は、
 料理は、少しでいい、うまいものを。
 たくさんは、もう食べきれない。
Posted by 生田生田 at 2008年10月14日 20:19
アンコールワットに行けたり今回とか幸せですね~

私は変わり者ですから若い時2年間着物屋にいました。色のセンスが無くて無理と思い辞め、建築関係は一応八白土星で土星として土に関して適性がありそうな‥

私のおじいさんは着物屋の番頭で、よほど優秀だったようで家の土地が貰えたとかです。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年10月14日 21:20
美味しそう~
量がいっぱいは嬉しいですね。
自然に囲まれ美味しいもの食べれて幸せですね。私もいきたい
Posted by みりん at 2008年10月14日 22:37
本当にシシ神が住んでいるような雰囲気の森ですね。
お使いは出てきませんでしたか?
Posted by 景虎 at 2008年10月14日 23:00
生田さん、こんばんは。
美味しいものを少しでいいですよね!
やっぱり、私たちの仲間も食が細くなり、全部食べられないでした。
刺身なんかもったいないので、半分ずつわけて食べるからって言ったんですけど・・・・旅館としては、残されてもいいですよ~って
食べたいけど、食べられない年齢ですね!
Posted by 花 at 2008年10月15日 19:12
猫龍隆さん、こんばんは。
アンコールワット!・・・春に行きましたね~
団塊の世代の女は強いですよ~
今はおばさんだけど気持ちは若い?そんな仲間との旅行は楽しいです♪
Posted by 花 at 2008年10月15日 19:16
みりん さん、こんばんは。
ほんとうに食事は手作りで美味しいけど・・・
疲れすぎて食欲がないのです。食べたくても入らない・・・・どうして
いつも残さず食べてるのに?
Posted by 花 at 2008年10月15日 19:19
景虎 さん、こんばんは。
ほんとうに幻想的でしたね!
それに屋久鹿にしても屋久サルも小ぶりでとっても絵になる
風景であのアニメの世界から出てきたかと思うほど
行ってよかったですよ!
Posted by 花 at 2008年10月15日 19:21
うわぁ~ 森とはまた別物のような雰囲気が漂ってますね!

わたしも断然 民宿派です!!!
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年10月15日 19:44
なるほどバクチャン、こんばんは。
すご~い森でしょう~登りきったら・・・・
突然この森を見た・・・・しばらく声もでなかったです!
ホテルよりいいですね~
部屋も和室でドアではなく襖で鍵がかけれなくて
棒が1本置いてあって、寝るときにそれでロックします
ローカルでよかったですよ!
Posted by 花 at 2008年10月16日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい