縄文杉の道のり

             行ってきましたよ~ただいまあ~顔5

             
            
             縄文杉に会いにって・・・ハート3
             そんなロマンチックな事ではなかった顔16
             単純に11時間ほとんど歩き、そしてよじ登った!顔14
             その達成感のほうがすばらしい体験だったと思うチョキ
             名古屋を出発するときも4時起きだったし
             2日目の日帰り縄文杉登山は3時起きだった

             そして朝と昼の2食分のお弁当をもらって
             4時半に荒川登山口より真っ暗な
             トロッコ軌道を懐中電灯をつけて
             ひたすら歩く・・・・まわりはまだ、なにも見えない暗闇
             3時間近くトロッコ軌道を歩くけど途中から明るくなった
             そんな頃になると屋久鹿にも出会うように

             

             トロッコ軌道が終わると
             そこからは本当の登山が始まる
             軍手をして必死だった
             足元もジメジメしてるので
             ただ救いは雨が降らなかったことがラッキーでしたキラキラ2

             やっと縄文杉に目的地で・・・まだまだ人が少ないので
             そこで記念写真や座ってゆっくり見えた
             興奮もしながら休憩ができ、さあ~くだり・・・ 
             そうしたらすごい・・・・人が登ってきて
             目的地は行列ができ始めた
             普段は300人ぐらいが今日は1000人ぐらいだそうで

             私たちはなんとラッキーでしょうハート3
             ただ、下りは上り優先なので
             何度も何度も立ち往生で
             なかなか下る事ができなかった

             

             夫婦杉・・・・左右の杉が枝が伸びてくっついてしまった?

             帰りのトロッコ軌道は朝の暗闇だったところが見えて
             又感激して・・・・だけどもう~くたくた・・・・ 
             帰りにJR屋久島ホテルで温泉に入れてもらった
             とってもなめらかないい湯だった名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2008年10月13日21:07

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t27430
この記事へのコメント
お帰りなさい。
縄文杉すごいですね。
自然のパワーを感じます。空気もすごくおいしかったのでは。
Posted by みりん at 2008年10月13日 21:19
お帰りなさい
 そして、おめでとうございます。
 おくまで行ったんですねぇ。。。。。
 いけない人のために、途中にもあるそうだけど。
これから、苦労話をまた書いてください。
Posted by 生田生田 at 2008年10月13日 21:28
お疲れ様でした♪
縄文杉に会うって大変な事なんですね!
いい思い出になりましたね。
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年10月13日 22:18
お疲れ様でした~♪
画像の緑もぜんぜん色が違いますし
いい経験されましたね。
ほんとうにお疲れ様でした。
Posted by 景虎 at 2008年10月13日 23:35
お帰りなさ~い!
すごい日程ですね!!!
一度は行ってみたいと思っていましたが、、、。
でも、簡単に行けちゃうより ずっと価値がありますヨネ\(^o^)/
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年10月14日 02:43
お久しぶりです。
屋久島へ行かれたのですね。
ここはヒーリングスポットとして知れ渡ってますが、早起きし11時間もあるき行く場所とは知りませんでした!!
本当、達成感のほうが大きいですね。

でも、写真を見るだけで屋久杉の神々しさがわかる気がします。
なにかこう目に見えないもが宿ってそうです。

屋久鹿のチラッとみえるお尻が可愛いです。
Posted by ちょこレピ at 2008年10月14日 15:56
みりんさん、こんばんは。
自然パワーがいっぱいです!
歩いていると屋久鹿の家族にあったり、屋久サルにもよく会いました
今は自分の体力で行けたことに感謝してます
Posted by 花 at 2008年10月14日 19:39
生田さん、こんばんは。
奥まで行ってきましたよ~ほんとうに体力の限界ぎりぎりでした
若いかたも、ちょっと年の人も仲間が登って帰って来るのを座って
待ってましたね~
私達仲間8人はおかげさまで全員、奥まで行けました!
おばさんパワー全開で♪
Posted by 花 at 2008年10月14日 19:44
もぐちゃん、こんばんは。
私もこんなに大変だとは思ってませんでした
11時間も歩くってすごいですよね
もう行きませんよ、登りませんよ
それよりもう・・・登れないでしょうね~
Posted by 花 at 2008年10月14日 19:47
景虎 さん、こんばんは。
ちょっと自慢になりますよね~
湧き水もはじめは飲むのためらって・・・うがいだけに
だけどみんな気軽に飲んでるので私達も飲料水に
おいしいお水でしたよ♪
Posted by 花 at 2008年10月14日 19:51
なるほどバクチャン、こんばんは。
ほんとうに貴重な経験でした♪
年齢的にもぎりぎりで・・・・登れたことに感謝してます
バクチャンの家族も一度行かれるといいですね。
とってもいいとこだと思います
Posted by 花 at 2008年10月14日 19:54
ちょこレピさん、こんばんは。
とってもすごいとこでした!
やったあ~・・・達成感がさわやかで、いい思い出になります
11時間って・・・朝の4時半から夕方近くの時間まで
歩くって・・・・もうしません
Posted by 花 at 2008年10月14日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい