実体経済?

             今日は天気になると思ってたのに曇り
             はっきりしない天気でしたね!
             でも予定どうり、いっぱい洗濯しました
             夏物もドライコースで洗ったけど
             夕方までにはなんとか乾きました♪顔5

             私の届かないところで世界株安?って言われても
             どうして良いかわかるはずが無い!顔13
             ただ今日の予算委員会のテレビ中継で
             「実体経済」・・・・・の言葉が何回もでたそうです
             ニュースでわかりやすく図解してたのを聞いてたけど
             初めて今日知りました

             日本も経済対策をしっかりやってもらわなければ
             又、弱者にしわ寄せが来ると思います

             予算委員会の終わりの時に見てたら
             郵便局の話が出てましたが
             民営化になった話だろうと思いますが
             麻生さんがいってたのを聞いてましたが
             窓口に順番待ちでずら~っと並んでいるのに
             よその窓口はそこへ応援にも行かないって
             これって全国的な応対だったのですね顔14

             銀行もそんなルーズな応対するとこもあるけど
             郵便局はもっとひどい!気持ちよく帰ったことがない顔16
             ただもう、郵便局は民営化したので
             国会でどうのこうの言う立場では無いと
       
             それにしてもこれから経済はどうなるんでしょうか?
             っというより、もっと小さな我が家は?


Posted by 花 at ◆2008年10月07日18:49

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t27172
この記事へのコメント
多くははまだ役所時代の縦割りのまま。
 窓口会社は、それぞれの会社にあわせた縦割りで
民営化しても、
 役所のまんま 10年以上経ってもまだ役所感覚のところも
Posted by 生田生田 at 2008年10月07日 22:48
生田さん、こんばんは。
愚痴をいっても変わることがないので、やっぱり
民営化して倒産ですか?・・・・
Posted by 花 at 2008年10月08日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい