フラの衣装作り

             昨日からキンモクセイの香りがハート3
             そして七宝の家の垣根のキンモクセイも
             いい香りがしてとっても好きです顔5

             今日は朝からとってもいい天気でしたね晴れ
             水曜日なので友達と久しぶりに大塚屋
             目的は来年用の発表会の衣装作りのサンプル作り!
             来年はダブルのパウスカートに上がフラ用のブラウスですキラキラ2
             まだ色とかプリント柄は決まってませんけど
             私が前に作ったパウスカートにあわせて
             同じ色の無地でブラウスの試作品で作ることに

             芸文の発表会の時に出展してた衣装屋さんのも
             ちゃっかり見ていろいろ勉強しましたグー
             それなりに製図して
             今日は仮縫いまでしました名古屋嬢
             私は旅行に行くのでできたら金曜日までに
             ブラウス完成したいと思ってます
             できたらまたアップしたいです♪顔5

Posted by 花 at ◆2008年10月08日22:13

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t27226
この記事へのコメント
買うと結構なお値段ですよね。作れるって素晴らしいです。
完成を楽しみにしています。
Posted by みりん at 2008年10月08日 22:23
買うと結構なお値段ですよね。作れるって素晴らしいです。
完成を楽しみにしています。
Posted by みりん at 2008年10月08日 22:23
手作り出来るって いいことですね。
  ほんまに素晴らしいことやと
Posted by 生田生田 at 2008年10月08日 22:37
みりんさん、こんばんは。
衣装を買うと高い値段がついてますね!
30人ぐらいの衣装を考えると少しでも安くなるように・・・
それには自分達で作ることかな?・・・あまりお金をかけないように
だからもう、来年用の発表会の衣装の準備です♪
Posted by 花 at 2008年10月09日 19:45
生田さん、こんばんは。
最近は手作りのよさを忘れられていますよね!
縫製をアジアの国に委託して日本人の手先の器用さがなくなっています
寂しいですよね・・・私なんか1日に1回はキルトしてないと落ち着かないですよ~
Posted by 花 at 2008年10月09日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい