今日は秋刀魚でした!

             朝晩は涼しくなりましたね!顔5

             新しい麻生首相で大臣が夕方からぞくぞくと
             小渕、中曽根、浜田、野田・・・・
             全部聞いてないけどジュニアが多いんですね顔8


             我が家はそんなことよりも秋です・・・秋刀魚!
             アツアツの焼きたての秋刀魚頂きましたハート3
             我が家のキッチンはIHですが
             魚を焼くって非常に良いですよ
             煙もほとんどなくて自動で焼いちゃいます

             

             秋刀魚用の母が作った皿にのせてちょっぴり醤油をかけて・・・
             美味しかった・・・たっちゃんも、なっちゃんも少し食べてネコ
             最後の残りは武蔵君が食べてイヌ
             我が家のささやかな秋を感じてます♪ハート3

Posted by 花 at ◆2008年09月24日22:53

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t26650
この記事へのコメント
秋刀魚の塩焼きは大好きなので
週末の買い出しで買って毎週日曜はサンマデーです♪
大根とスダチも忘れずに。
うちはフィッシュロースターで焼いてます。
手入れは面倒ですけど秋刀魚のためなら苦にならないかな
IHで秋刀魚も焼けるんですね!
便利そうでいいなぁ
Posted by もぐちゃ at 2008年09月24日 23:14
秋刀魚の塩焼きは大好きなので
週末の買い出しで買って毎週日曜はサンマデーです♪
大根とスダチも忘れずに。
うちはフィッシュロースターで焼いてます。
手入れは面倒ですけど秋刀魚のためなら苦にならないかな
IHで秋刀魚も焼けるんですね!
便利そうでいいなぁ
Posted by もぐちゃ at 2008年09月24日 23:15
書き忘れました。
ぐーたんにもお裾分けすると喜んで食べてます。
Posted by もぐちゃ at 2008年09月24日 23:17
お珍しい時間の記事ですね。。 忙しかった?
 
秋刀魚 思いでいっぱいです。浪人中に覚えたムニエル。
3本の秋刀魚のぶつ切りにしてもらって、フライパンで。
大根で。  当時は、すごく安上がりの夕食でした。。
ガスコンロでは一匹そのまま焼けなかったのです。
Posted by 生田生田 at 2008年09月25日 08:01
おはようございます

IHキッチン暑がり屋の神さんの憧れです
お皿のサイズもサンマにぴったりの大きさ
我が家は4人家族でサンマ5匹買ってます(^^;;;
Posted by Oisikun at 2008年09月25日 08:18
もぐちゃ ん、こんばんは。
秋刀魚は幸せな気持ちになりますよね!
家族である猫も犬もみんなで残すとこなしで?
IHは便利ですよ・・・特に年寄りにはいいです
火がないし、よごれても机の台を拭くように
さあ~ときれいになるし
Posted by 花 at 2008年09月25日 19:25
生田さん、こんばんは。
水曜日の夜は七宝の家で着付け教室をやってるので
10時半ぐらいに帰ってきたのでアップが遅くなりました
秋刀魚ってやっぱり昔から庶民のものですね!
値段も庶民的でそれに美味しい!
Posted by 花 at 2008年09月25日 19:29
Oisikunさん、こんばんは。
母の手作りの皿に秋刀魚がのってるのでごきげんです!
ガス器具の魚コーナーでもIHでも最近はうまくできていて
煙が台所に出ないようになってますよね。
昔は魚の網焼きで焼くと部屋中、煙で充満した思い出があります
近所でもたまに消防車が来たり?
Posted by 花 at 2008年09月25日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい