暑さ、寒さも彼岸まで?

             気持ちの良い朝で武蔵君の散歩も楽しいですイヌ
             昼間はあいかわらず暑いですけど顔14
             日増しに秋色に・・・・食べ物が・・・です

             まず、秋刀魚・・・塩焼き食べたくて
             新品の蓋付の魚焼き器が買ってあったけど
             見つからない、見つけたら秋刀魚を焼いて
             ちょっぴり醤油たらして食べた~い

             明日は秋分の日で墓参りして
             帰りに味噌煮込み食べたいと思ってますナイフとフォーク
             今日、仕事中に山本屋の味噌煮込みの話をしてたら
             急に食べたくなって、でも山本屋はど~も顔4
             蟹江のいつも行く三六の味噌煮込みがいい!

             やっぱり秋は食べ物からかなあ~名古屋嬢

             麻生さんが総裁になったけど
             こんどは民主党との戦い?
             小沢対麻生で・・・私達の投票で決まる?
             私のたった1票も大切に投票したいけどチョキ
             どっち?どっち?・・・・がいいんでしょうか?

             

             久しぶりのなっちゃんです。夜はベットの横にリクライニングのいすに
             座って、テレビを見てると、どいてくれって・・・・
             丸くなって寝てます!自分のベットだと思ってるんでしょうか


Posted by 花 at ◆2008年09月22日19:23

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t26574
この記事へのコメント
こんばんは

味噌煮込みの恋しい季節になりましたね~
先週、家の近くの製麺屋さんの味噌煮込みを買ってきて
餅ちいり、かしわ入り、卵入りを食べたら1時間ぐらい
汗が引きませんでした(泣);;;
名古屋人ってけっこう味噌にはこだわりがあり
味噌煮込の味噌味の好みの好き嫌いありますよね?

なっちゃん特等席を死守しましたね
猫って我儘で移り気で気に入ったところを
見つけるとしばらくそこの場所ばっかりで
あきるとすぐほかに行ってしまいますよね・
Posted by Oisikun at 2008年09月22日 23:42
Oisikunさん、こんばんは。
3日間のさんまづくしはいかがでしたか?
今日は予定どうり味噌煮込み食べました♪
昔はもちも入っていたけど、今日ははいってなかった
家で作るときはみそを2種類ぐらいアレンジしてちょっぴり
醤油を入れます。昔はにんにくの醤油漬けの醤油がすばらしく
隠し味になったけど・・・
なっちゃんの最近のお気にいりで、寒くなるまでは・・・・
また移動しますよね、こんどはコタツの中かな?
Posted by 花 at 2008年09月23日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい