メラミン

             今日は秋雨前線?か午前中にすごい雨だったそうで雨
             私は仕事で朝も雨に濡れず名古屋嬢
             降っていることも知らずに着付けしてましたグー
             帰ってから母に聞いてびっくり顔8
             すごかったよって・・・
             我が家は角地の為マンホールがあるので
             そこに雨水が集中するんですよ

             今、ニュースで問題になっているメラミン!
             初めて聞く言葉です顔8
             中国で乳製品に混入されて
             それが日本に渡って、加工されて
             日本製品として売られている食べ物に

             こうなったら、なにも信じられない顔13
             中国の餃子からそして日本でも事故米
             利益だけを追求してあとのことは知らないよって
             メラミン!・・・腎臓結石の危険
             勉強しました!顔7

Posted by 花 at ◆2008年09月21日19:40

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t26547
この記事へのコメント
シミの原因となるメラニンならしってましたが
中国産は買わないように常に気をつけています。
Posted by みりん at 2008年09月21日 21:22
こんばんは

オリンピックの終了を見込んでこのタイミングで発表
中国共産やることが姑息です

こんかは大手企業の丸大!
いったいこの国の倫理観どうなったのか?
利益追求のために食品会社まで中国で生産 日本に輸入
拝金主義に汚染された中国人には倫理観はありません

安心安全はコストがかかりますが命には帰られません
早く国内の農業を見直して安全な食べ物を!

先送りしているひまはないです
待ったなし!!!
Posted by OisikunOisikun at 2008年09月21日 23:28
 雨そんなに降ったのですか。。。
 どうも世間から遠くなってます。
 早く戻さねば。
Posted by 生田生田 at 2008年09月22日 00:04
みりん さん、こんばんは。
昨日の中日新聞でメラニンと間違えて書かれたとこが一箇所ありました!
シミでよく聞くメラニンは知ってるので、おかしなあ~って思って読みましたが
今回はメラミンですよね!
中国で問題になったら必ず日本も影響があると思わないとね~
Posted by 花 at 2008年09月22日 19:40
Oisikunさん、こんばんは。
生協の商品は安全とか、大手メーカーも・・・
安全神話の食べ物はもう日本からなくなるかも
やはり国産の自給率を高めなければ
しかし日本のメーカーも利益追求で・・・見つからなければで
平気でやってるのにはびっくりです。
中国はやっぱり・・・怖い国ですね!
Posted by 花 at 2008年09月22日 19:50
生田さん、こんばんは。
私も知りませんでしたよ!
中村区近辺でしょうか?大雨は
Posted by 花 at 2008年09月22日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい