おかかえ大工さん

             今日も蒸し暑くて・・・これが残暑でしょうか?汗・涙1
             朝から久しぶりに大工さんがやってきました!

             2年前に母と同居するときに家の手直しをしてもらった方です
             古い家は毎年ちょっとずつ傷んできてます顔10
             去年カーマでトイレのペーパーホルダーを買って
             電動ドライバーで簡単に取替えできると思ってグー

             しかし壁が以前タイルだったのではずそうとしても顔15
             ビクともしないので・・・さっそく携帯で大工さんに電話したら
             すぐにつながったけど・・・今、香川にいますとのこと顔15
             帰ったら行きますといって、このときが去年の12月!

             やっと今日大工さんやってきました!
             不便を感じた訳ではないので
             なにか昨日電話した感じでペーパーホルダーを付け替えてもらった
             そして外の階段の鉄骨の足が錆びてきたので
             補修してもらい、あとは床の間にホルダーをつけてもらった

             また、これで当分来てもらえないから
             今度の宿題?として
             2階の窓枠がちょっとゆがんでるので
             ついでに見てもらったので
             そこをj次回なおしてもらうように

             この大工さんも友達の知り合いなので顔5
             気さくにわがままも聞いてもらえるので
             大切なおかかえ大工さんです
             私のまわりで3件紹介してるので
             だいたいこの周期でまわってるんでしょうか?名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2008年09月05日19:40

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t25969
この記事へのコメント
いや~ いまどき羨ましい話ですね。
父が懇意にしていた工務店がなくなってから
なかなか来てくれなくてたいへんです。
ようやくなじみになったリフォーム店も
名駅の方に吸収統合されてしまいましたし。。。
少しづつ痛んでいく我家に戦々恐々デス。
Posted by 景虎景虎 at 2008年09月06日 09:40
景虎さん、こんばんは。
我が家も母の関係の知り合いは亡くなってるか、老齢で引退ですので
私の知り合いが変わりになじみにしてるんです!
大工さん、外構、それにクロス屋さんに電気屋さん!・・・・
一度やってもらって、きれいな仕事やってくれると判断すると
友達にも紹介して、良いお付き合いをさせてもらってます!
Posted by 花 at 2008年09月06日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい