雨が怖い!

             昨夜の雨はすごかったですね!顔13
             岡崎がすごかったけど、人ごとのように・・・
             が・・・・しかし11時過ぎ雷と雨で眠れなかった顔7
             そのうちに外で飼っている武蔵君のなきかたが??イヌ

             あまりにおかしいので見に行ったら名古屋嬢
             大きな武蔵君の犬小屋が床下浸水になりそうです顔8
             外の車が通るとざ~っと押し寄せて 
             これはやばいと思い、あの重い武蔵君を抱っこして
             裏の安全なとこへ避難させたが
             慣れないので不安そうな声で泣くし顔16

             それにどんどん水量も増えて
             中村区も避難勧告準備??? 
             わからないまま懐中電灯と財布には現金を入れて
             いつでも避難できるように
             でも避難って、外に出たらもっと危険だけど顔14
             2階ににげたほうが安全なんだけどな~?って顔4
             3時過ぎからやっと寝たような?
             朝は眠い目をこすりながら、水のひいたのを確認して一安心!

             でも雨がすごいって感じたのは仕事に行ってから
             地下2階に着替え室があるんですけど
             天井からは水が漏れて制服や靴がベタベタ
             そこでは着替えられないので着付け室で着替えた
             濡れた制服をアイロンで乾かして
             従業員も一丸となって水処理を・・・
             だって挙式が一組あるんですから、大変でしたよ

             水が低い地下に流れ込んだのでしょうが
             東海豪雨の時にはこんなことなかったのに

             

Posted by 花 at ◆2008年08月29日19:13

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t25721
この記事へのコメント
 ワンちゃんは、雷苦手なんですよね。耳がよすぎるので、大きな音を聞くと逃げ場がないので右往左往ということになるんですね。
 昔我が家にいた25キロもあるでかいのが、雷が鳴ると家の中に入れろとうるさかったです。
 でも、浸水しないでよかったですねぇ。といいつつ今夜もまだあるんでは?と脅しをかけたりして・・・・
Posted by 生田生田 at 2008年08月29日 19:39
武蔵くん、小屋が床下浸水しはじめて怖かっただろうなぁ。
動物は非難できる場所がないからかわいそうですよね。
Posted by みりん at 2008年08月30日 12:27
生田さん、こんばんは。
昨夜は静かに眠れました!でも今日は1日中雨でしたね!
カッパを着てるんですけど、雨に濡れると体が冷えてきて
暖かいシャワーをしないと、風邪ひきそうでした!
ここ3日間雨に濡れてます!
Posted by 花 at 2008年08月30日 22:30
みりんさん、こんばんは。
外で飼ってると・・どうしても部屋に入れることができません!
かってが違うので・・・やっぱり安全な裏の勝手口に避難させましたが
3時過ぎには雨がおさまってきたので、また抱っこして元の犬小屋に戻しました・・・・大変でした・・・夜中ですからね~
Posted by 花 at 2008年08月30日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい