FUKAYAのロールケーキ

             今日は予報どうりカミナリと雨がZZZ雨
             雨上がりちょっと涼しくなってほっとした気分顔5

             でも今日はフラダンスのレッスン日で名古屋嬢
             午前中はレッスンでランチが終わってから
             フラドレスの製作でしたので
             カミナリは知っていたけど
             雨は?・・・・また降らないわ~って思ってたら
             降りました!・・・このとき我が家は留守でした!顔15
             北側の窓が開いていたのです顔8
             急いで帰ったら窓側はびしょぬれ顔16
             洗濯物は北側ではないので
             被害は少なかったですけど矢印2

             まあ~雨がすこしでも降ってくれたので良しとしましょう
             母も留守って・・・そのわけは

             名鉄の地下へロールケーキを買いに行ってたんです
             FUKAYAのロールケーキが食べたくて
             母にメモして・・・でもメモには
             私が間違えてFUKUOKA って言ってしまったので
             名鉄でそのメモを見せて・・・・でも????
             ちゃ~んと買えましたよハート3

             

             以前はシーキューブで買ってたんですけど、メニューが替わって
             ロールのまわりに甘いキャラメル状のものが塗ってあって
             私としてはシンプルなロールがいいのでやめました・・・
             隣のお店のFUKAYAのロールを買ってみたら・・・美味しい・・・でした!
             母も気に入ったようなので頼めば買ってきてくれます♪

Posted by 花 at ◆2008年08月19日19:30

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t25388
この記事へのコメント
晩飯食べたばかり
 こういうときは、食べ物にまったく反応しないもんですね。 残念
Posted by 生田生田 at 2008年08月19日 19:41
お久しぶりです!!
なかなかコチラに遊びにこれなくてごめんなさい(T_T)

ロールケーキ美味しそうですね~。
特にお腹が空いた時間ですのでヨダレがでそうです。
こちらのロールケーキは有名なんですか?
スポンジ部分がふわふわそうですねぇ♪
Posted by ちょこレピ at 2008年08月20日 17:27
生田さん、こんばんは。
ケーキは別腹ですからいつでも反応します!
最近は上にいっぱいのってるショートケーキはちょっと・・・・
ロールケーキのさっぱり味に凝ってます♪
Posted by 花 at 2008年08月20日 19:46
ちょこレピさん、こんばんは。
お元気で・・・・安心しました・・・また遊びに来てくださいね!
名鉄百貨店しか行かないので・・・
ここのFUKAYAのロールケーキが今一番のお気に入りです
友達のお土産もこれが多いですよ!
Posted by 花 at 2008年08月20日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい