墓参り

             主人の実家へ行ったり電車
             昨日は北陸道でツアーに行ったりでバス2             
             2日間忙しかったけどピュー

             今夜、娘がとりあえず横浜に帰るので
             今日は墓参りに行きました
             こんなに暑いと花を供えても顔14
             すぐにダメになると思うけど顔15

             それにこのときばかりと花の値段が高くなる矢印1
             だけど日本人だったらやっぱりお盆は墓参り!
             先祖を敬う・・・・儀式かな?

             西日を気にしながら墓磨きをして
             パラソルさしておまいりしてしまったけど名古屋嬢

            そして娘は帰っていったけど顔15
            15日にアフリカ・ケニアに出発です飛行機
            銀行でドルに両替もして
            親としての準備は終わった名古屋嬢
            あとは無事に帰ってきてほしいって顔5
            願ってます♪

Posted by 花 at ◆2008年08月12日19:45

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t25105
この記事へのコメント
ほんとうにお盆と正月には墓花が高くなりますよね。
需要と供給を考えるとしょうがないとは思いますが
なるたけ安いところで買って
自宅の花を足したりして節約しています。

盆、正月、秋と春のお彼岸と 自分を始め家族がいるのも
お墓の中の人たちがいてくれたからと
柄にもなく殊勝なことを思って磨いています。
Posted by 景虎 at 2008年08月12日 22:49
景虎 さん、こんばんは。
墓参りは終わっているけど、今日は我が家に誰かがみえるかも?
朝、仕事に出かける前に座敷だけはきれいにしておきました!
やっぱり親戚のものがお参りに見えたそうです!
Posted by 花 at 2008年08月13日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい