有料老人ホームの夏祭り

             朝から雲が多かったけど曇り
             蒸し暑いのは変わらなかった顔14

             今日はボランティアのゆかたの着付けです名古屋嬢
             3時からなので
             午前中はどうせ汗かくんだからと汗・涙1
             床の雑巾がけをしたグー
             首にまいたタオルがすぐにベタベタに
             でもやったかいがあった・・素足で歩いても気持ちがいい顔5

             そして疲れ気味の体をいたわるために昼寝をしたハート1
             その間にゴロゴロと雷が・・・・目をさまして顔8
             洗濯物を取り入れてたら雨が
             久しぶりの雨が少し降った
             そのおかげで夕方は少し涼しいでしたね

             これから大曽根の有料老人ホームの夏祭り!にクルマ1
             そこの入居者や従業員のゆかた着付けに行きました
             はじめての体験で従業員の方の着付けは問題ないですが
             老人・・・しかも車椅子・・そのうえ痴呆症で
             帯ももたれるので、前結びで

             部屋は個室なのでそれぞれ個性があります
             でも・・・やっぱり変ですよ顔7
             変とは思わないで、明るく話しかけると
             訳のわからない言葉がかえってくる
             わからないけど変事をする・・・・そんなやり取りで?

             5時半から盆踊りとか屋台がでて
             職員が車椅子をおしてみんなが集合!
             ヘアーもお化粧もそしてゆかたを着て
             今・・・この人たちはなにを感じているんでしょう?顔4

             私も確実にこの日がくるんでしょうね?



Posted by 花 at ◆2008年07月27日21:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t24462
この記事へのコメント
夕立とは関係なかったようです。
 多分中村も今夜は涼しいでしょう?
Posted by 生田生田 at 2008年07月27日 22:05
生田さん、こんばんは。
今日もまたいいかんじの雨が降ってくれて
だけど。神戸の方ではすごい雨の影響で死者もでたとか?
これからの雨はちょっと注意しないとだめですよね~
Posted by 花 at 2008年07月28日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい