梅雨明け宣言!

             とうとう梅雨明け!
             でも梅雨はあったんですか?名古屋嬢
             それでも梅雨明けですか?

             まあ~どっちでもいいけど・・
             これからが天候に要注意しなければ

             お昼過ぎに着付けの仕事が終わり
             梅雨明け宣言したんだから
             ももより、みかんより・・・すいかが食べた~い
             思わず叫んだら・・・・1時間後に顔8
             母が呼ぶんですよ!
             ちょっと来て~って

             何か、事件?って思ったら
             大きな・・・・すいかが玄関にどお~んと顔5
             買ってきたよ~ってグー

             こんな暑い時間帯に・・・・感謝感謝
 
             いつまでたっても親子なんですね!顔5
             母が100才になっても私はまだ娘?
             いつまで、こんな親子でいられるか、わからないけど
             元気が一番の幸せかな?

             

             4Lぐらいかな?まず・・・冷蔵庫に入れるために冷蔵庫を整理しないと
             ここまで大きなすいかは食べるのも大変です?ハート3


Posted by 花 at ◆2008年07月19日20:14

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t24157
この記事へのコメント
スイカかぁ。。。
 昔大好きだったんですが、今はイマイチなんです。
 食べないことはないんですが、進んでとは・・
そんな時期になってしまっているんだ。
Posted by 生田生田 at 2008年07月19日 20:41
お母さん、お元気ですね。
私は昔スイカの店頭販売をして腰を痛めました(笑)
大きなスイカは井戸水で冷やしていました。
なつかしいなぁ。久しぶりにスイカたべようかな。
Posted by みりんみりん at 2008年07月19日 22:10
家族の人数が少なくなると丸のスイカはまず買わなくなるんですよね。
冷蔵庫の整理も大変ですし。
我家はもっぱら1/6サイズを買っています。
Posted by 景虎 at 2008年07月19日 23:38
生田さん、こんばんは。
スイカだけは昔と変わらず、大好物です。夏は暑くていやだけど
スイカの季節だけは楽しみです♪
Posted by 花 at 2008年07月20日 20:36
景虎さん、こんばんは。
ど~してもスイカは1個で買わないと・・・・
ぽんぽんとたたいて・・・・いい音が聞こえると甘いかな?って
はずれもあるけど
我が家も切ったら多いのでおすそ分けをしてますけど
やっぱり、夏はスイカです♪
Posted by 花 at 2008年07月20日 20:45
みりんさん、こんばんは。
井戸があったんですね!夏の井戸水は冷たくていいですよね!
スイカは重いので店頭販売は大変でしたね~
実家に帰って冷たいスイカ食べてくださいね!
Posted by 花 at 2008年07月20日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい