蒸し暑い夜対策

             降る降ると言いながら雨
             洗濯物も乾いたころ・・・ちょっとずつ雨が汗・涙1

             でも今日は蒸し暑かった!タオルを首にかけて顔14
             目にも汗がしみて顔15
             そろそろ蒸し暑くなるので
             できるだけ涼しく過ごしたいと顔5

             とくに寝るときに網戸にしたいので
             それでも去年は隣の猫がやってきて
             なっちゃんと網戸越しにうなりあいネコネコ
             網戸が破れてしまい顔13
             クーラーに頼ったけど
             今年は何とかならないかと?思案してました

             屋根裏に幅広のすだれがあったので
             雨戸のサッシにひっかけてグー
             なんとかすだれが窓枠にぴったりおさまり
             猫もくぐれないようにしたけど
             これなら夜は涼しく寝られると思うけど・・・キラキラ2
             猫さまも頭がいいのでどうなることやら???


Posted by 花 at ◆2008年06月20日19:01

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t23089
この記事へのコメント
そっか そっか 猫チャンがいると
 網戸やられるんかぁ。
  いない我が家は、あんたいだ。
目下室温28度、夜になっても下がらず
 汗をかきつつ、熱いコーヒー飲んでます。
Posted by 生田 at 2008年06月20日 21:25
いや~~~ 今日は汗が出ましたね。
トイレに手すりを付けるため金曜大工?をしていましたが
さほど暑くないのに汗が出る出る。。。
ダイエットには最適な1日でした。
さすがに耐えられなくなって扇風機を倉庫から出し
エアコンを試運転しています。
Posted by 景虎 at 2008年06月21日 00:10
生田さん、こんばんは。
遅くまでよくお仕事されているんですね!
昨夜は網戸にしてたら雨がすごくって、部屋がしけってきそうで
ほんのちょっとだけ窓を開けて寝ました♪ちょっと開けただけで
涼しかったです♪こんな雨ではよその猫も来ませんけど?
生田さんもコーヒーはホットですか?私もどんなに暑くてもホットです!
Posted by 花 at 2008年06月21日 19:21
景虎さん、こんばんは。
ほんとうに蒸し暑く・・・本格的な梅雨到来ですね!
梅雨が来ないと言ってはイライラ、来たらきたでやっぱり梅雨は辛いです
なんとか体を壊さないように梅雨の次は夏!これも辛い!
何回目の夏かな?・・・今年の夏!うまく付き合わないと♪
Posted by 花 at 2008年06月21日 19:28
コーヒーはつめたいのは苦いです。
 海の向こうに冷たいコーヒーなかったと思うけど
 アメリカではとにかくお目にかからなかった
Posted by 生田生田 at 2008年06月21日 20:11
生田さん、こんばんは。
アメリカときましたか!・・・でも無いんですか?冷たいの?
イタリアでは冷たいのはあったみたいだけど、薄めのアメリカンはないんですよ。イタリア人にとってアメリカンは考えられないそうです。コーヒー談義でした!
Posted by 花 at 2008年06月22日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい