暑いとがんばるわ~

             梅雨の中休み!暑くなりましたね~汗・涙1
             午前中、我が家で着付け教室でした名古屋嬢
             今月からは暑いのでユカタで
             それでも暑いのでクーラーつけてやりました
             暑いので留袖の着付け練習はボディーで
             次回はゆかたと半幅帯の結びをやる予定で

             お昼からは3月末以来の美容院へ母を連れて
             時間を合わせるために、私も部分パーマにしてもらった
             親子で美しくなって???キラキラ2
             普通ならここで昼寝!・・・ですが顔5

             今日は違います!グー
             ベットカバーのパッチワークをやってしまおうと
             夕方できました♪♪
             自分のベットに置いてどんなかんじになるか?
             縦の長さは十分だけど、横にもう少し足すぐらいかな
             もう、布は用意してあるので明日にでも追加パッチワークで
             完成かな?

             

             そうしたら同じ大きさのキルト綿とその下に可愛いハワイアン柄
             まだハワイアン柄は買ってないけど
             この布は我が家の近くの布の卸屋さんがあるので
             そこでゲットしようと思ってます
             そうしたら気の遠くなるような・・・・しつけをひたすらして顔14
             あとは暇を見つけてはキルトです!顔5
             秋ぐらいに出来上がるといいな~ハート1

             今日は暑さにも負けず、昼寝もしないでがんばった

Posted by 花 at ◆2008年06月13日20:41

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t22854
この記事へのコメント
キルトはどうやって使うんです?
 かけたり?、敷いたり?
Posted by 生田生田 at 2008年06月13日 21:02
生田さん、こんばんは。
キルトって作品展になると見せる為にすごく大きなタペストリーがありますが
わたしのキルトは生活に密着したものを作りたいと思ってます。
だから小さな部屋にちょっと壁に飾ってみたり、もっと小さなキルトは
テーブルセンターやクッションカバーとか・・・
そしてよく作るのがバッグです・・・キルトしたのをバッグにしていつも
持ち歩くって素敵ですよ!
Posted by 花 at 2008年06月14日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい