胃カメラ

             夜中はけっこう強い雨だったようですが雨
             朝は思ったより小雨のなか武蔵君の散歩からイヌ
             でも、今日はいつもと違うんです顔15

             胃カメラの検査があるんです
             1年半あいて、もうそろそろということで
             なくなく予約しました顔16
             前回は口からでしたが
             私が通ってるクリニックも去年の秋から鼻からが導入されて
             もちろん、鼻からにしました

             朝はうがいぐらいで8時半に行きました
             先生はちょっと風邪気味だそうです
             だったら今日の検査は中止にしてもいいですよ~って内心
             やっぱり、怖いです・・・できたらやめたい顔13

             しかし、先生もがんばって見えているのにグー
             どっちの鼻でもいいけど、とりあえず、右の鼻でということで
             両方の穴に麻酔スプレーかな・・・しゅっしゅっと
             そして右穴に短めの棒をつっこんだ・・・・別に痛くないです
             それで5分ぐらいかな・・・次にもう少し長めの棒に替えてつっこんだ
             そのときに右の鼻は通りにくかったので
             左の鼻に変更した・・・これもそんなに違和感なかった
             これで終わり?そんなことなかった顔8

             やっと準備完了らしく内視鏡の検査室に移動
             そこでベットに横向きになって
             さあ~開始です
             さっと内視鏡が鼻の穴からすばやく入って
             なにか食べたカスがぶつかったかのような気分
             喉には違和感はもちろん、あるけど
             そんなにげえ~っとなるような気分ではなかった

             そして画面も見ることもできるし
             ピロリ菌の検査のため
             ピンチのようなものをいれてすばやく引っ張ったような

             結果は逆流性食道炎
             50代ぐらいからおこる症状です
             5年ぐらい前から聞いてましたが
             もう少しダイエットして油っこいものを控えることかな~
             当分病院とのお付き合いです名古屋嬢

             明日から東京ディズニーシーへ行ってきま~す 
             明日はブログお休みです♪

          

Posted by 花 at ◆2008年05月29日20:00

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t22303
この記事へのコメント
どこのお医者さんだろう。
 中村公園の近くには、友人の胃腸科の病院が。
Posted by 生田 at 2008年05月29日 20:14
 わたしも3月に胃カメラをはじめてのみました。
 口からのどにかけての力を抜けば、楽な検査になるのですが、緊張するのでなかなかそうもいきません。
 先週、ピロリ菌治療結果の検査にいってきました。あさって、検査結果を聞きに行きます。
 来月はまた健康診断です。1年ははやいものです。いったんちじませたウエストが再びゆるんできています。2年連続メタボで呼び出されるのは避けたいのですが、さてどうなりますことか。
Posted by 熊太郎 at 2008年05月29日 22:37
生田 こんばんは。
私が通ってる病院は大田クリニックです。
中村日赤から独立されたようです。
Posted by at 2008年05月31日 23:14
熊太郎 さん、こんばんは。
検査はいやですけど、経験ですね~
1回めは麻酔で検査、2回目は麻酔なしで口から入れて検査
そして3回目は鼻から・・・3回目となると緊張もタイミングでうまく
付き合えば樂ですよね。
体重も気をゆるせば、どんどん増えるので・・・・健康の為気をつけています
Posted by at 2008年05月31日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい