なっちゃんの頭脳

             明日は雨という予報がでているので雨
             洗濯をいっぱいしました晴れ

             今日は前撮りの仕事が11時半からなので
             朝はゆっくりと家事を済ませていたところ
             3回目のドライ用の洗濯ものを
             母が干してくるからって言うので

             私はやりかけのバッグ作りをしてましたが・・・・・・が名古屋嬢
             わあ~やられたあ~って大声の母
             この声ですぐわかったけど
             なっちゃんの脱走です!ネコ

             最近、母は洗濯ものをほしたり、いれこんだりするのを
             なっちゃんはすごく観察してるようです
             どこかぬけてる母の行動をちゃんとわかってるようで
             年寄りって自分中心だから
             自分の行動は正しいと思い込んでいる

             失敗してもすぐ忘れてまた同じことをして失敗する
             注意しても反省の気持ちは全然ない
             それをなっちゃんはいち早く見抜いてる
             母はベランダの扉を開いたままにしておくことを

             今日も脱走して、そんなに遠くには行かないけど
             車がよく通るので心配です顔7
             今日は裏にある温室にいたことがわかりました
             朝から3時ぐらいまで脱走してましたネコ

Posted by 花 at ◆2008年05月28日19:28

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t22270
この記事へのコメント
なっちゃん、無事、見つかって良かったですね♪
実家のミックも、昔よく脱走しましたよ~
朝、みんなが玄関を開けて出掛ける時に、隙を見て、さーっと!
でも、かつて、脱走した後、誰にも気付かれず、
ほぼ半日、締め出されて、家の屋根の上で過ごした、苦~い経験をして以来、
脱走することはほとんどなくなり、他人恐怖症に陥ってしまいました(^^;)
猫って、ホント、賢いんだか、お馬鹿さんなんだか・・・
可愛いですよね☆
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年05月29日 01:48
とんちっちさん、こんばんは。
賢いか、お馬鹿さんかわからないけど、可愛いですね~
今日も一度出してあげたんですけど・・・どうも温室がお気に入りみたいで
今日もまたそこへまっしぐらにいって気持ち良さそうに寝てるんですよ♪
Posted by 花 at 2008年05月29日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい