着付け講習会

             いつ降ってもいいような空模様で曇り
             今日は月1回の着付け講習会でした名古屋嬢
         
             いつもなら栄まで自転車で行ってしまいますけど自転車
             今日はちょっと帰りが降るかな?っていうことで
             七宝から車で来る着付け仲間に中村公園でひろってもらった顔5

             今日は非常に講習に見える人が少ないでした矢印2
             天候のせいかな~?
             それと気になることは先月も感じたんですが
             どうも加藤先生が元気がない!顔7
             やはり去年の夏、体調くずされてからか?
             心配です・・・まだまだ私達にいっぱい教えてほしいです

             お昼に終わって、ランチは一風堂で食べました
             なにか、ここもいつもならいっぱいの人だけど
             以外に少ないです?
             でも美味しさは変わってないと思いますが

             

             そら豆・・今日、雨が降るっていうことで母が急いで収穫しました!
             ゆでて夕食のはし休めに♪、今日は新たまねぎも収穫できたので
             卵とじしました・・・・やわらかくてやっぱり美味しいですハート3

Posted by 花 at ◆2008年05月19日19:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t21946
この記事へのコメント
いいなぁ、いっぱいのソラマメ!
うちは撤収して寂しくなってしまいました。
新玉も美味しいですよね♪
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年05月19日 21:36
そら豆〜♪ビールと頂きたいですね。
Posted by みりん at 2008年05月19日 22:21
もぐちゃん、こんばんは。
そら豆って会席料理に2個ぐらい上品にならんでますよね!
採れたてだからほんと、美味しかったです♪
新玉も甘くて、当分の間、食卓に並ぶでしょうね
Posted by 花 at 2008年05月20日 20:05
みりん さん、こんばんは。
ビールときましたか?
でも実家でも作ってませんか?
イメージとして作ってるみたいだけど?
Posted by 花 at 2008年05月20日 20:07
おはようございます

一風堂って本町通りにあるラーメン屋さんですよね
いつも行列ができているのですがお腹いっぱいの
ときに横を通ると空いている時が多いんです(^^;;;
一度たべて見たい!

そら豆って空向いて生っているんですよね!
実物は見たことないです
あんなデカイ実が生っている姿面白そうですね
Posted by Oisikun at 2008年05月21日 07:31
Oisikunさん、こんばんは。
一風堂は本町通りですよ!メニューが赤と白で決めるんです
赤はこくがあるほうで、白はあっさり系です。
わたしはいつも白です・・・・おいしいですよ・・・・量もそんなに多くないので
Oisikunさんだったらおやつ代わりでもいけそうですよ
さやえんどうが太った感じですがなにぶん、母が作ってるので
空を向いているかどうか?なにしろ小さな畑で1時間ぐらい楽しんでます♪
Posted by 花 at 2008年05月21日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい