重曹

             やっと暖かい?日になりましたね~顔5
             5月のさわやかさが感じられます♪ハート3

             今日はフラダンスのレッスン日名古屋嬢
             もう暑いので、ノースリーブでやりました汗・涙1
             やっぱり、楽しいですし少し余裕もできて
             いかに、優雅に、手の表情とか目線を気をつけて踊りましたグー
             先生のとはまだ比べものにならないけど楽しいですよ♪

             2,3日前にテレビで重曹で掃除をしようってタイトルがありました
             忙しかったので、少し聞きながら・・・
             重曹は今年初めに買っておいたので・・・やってみようとチョキ
             口に入れても大丈夫らしいので
             まず、水スプレーを作りました!

             茶碗洗いはついつい台所洗剤で洗いますが
             あとのの仕上げに流しとかIHのコンロに
             スプレーしながら拭きます
             見えない油も取れるし、流しの水あかもきれいに取れてる
             楽しくなって、ついでに冷蔵庫もスプレーしてひと拭き
             ちょっと、はまりそうです・・・・キラキラ2

             

            

            100均で以前買ったスプレー瓶で重曹入り水スプレー作りました♪

Posted by 花 at ◆2008年05月13日18:35

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t21704
この記事へのコメント
これ前からやりたかったんですヨォ
Posted by 生田 at 2008年05月13日 19:37
重曹いいですよね。重曹スプレーって売っているけど高いですよね。
100均でスプレーを買ってこればいいんですよね。
これはお得でキレイになり得した気分ですね。
Posted by みりん at 2008年05月13日 23:54
私も重曹使ってます~(^^)
洗濯に拭き掃除用です。
でも、前回調子に乗って重曹の量を多くして拭き掃除をしていたら白残りしてしまいました~。
Posted by ちょこレピ at 2008年05月14日 17:32
生田 さん、こんばんは。
ぜったいいいですよ!まず重曹を買うことです。
あとはスプレーできる瓶に重曹をいれてシェイクしたら出来上がりですから
Posted by 花 at 2008年05月14日 22:44
みりんさん、こんばんは。
やっぱり、出来合いより、重曹を買ったほうが安いですよ!
使ってみてくださいね♪
Posted by 花 at 2008年05月14日 22:45
ちょこレピさん、こんばんは。
もう、使われてるんですね!さすが!
ガラス磨きにと雨上がりにやってみましたが???
白く残ってしまいました・・・・ガラスは無理かしら?
Posted by 花 at 2008年05月14日 22:47
うちも100均の使っています
漬け置き洗い専門ですが・・・
あっ、ぐーの臭い消しに絨毯に撒いたりもするかな
ガラスは水拭き必要かもですね
Posted by もぐちゃ at 2008年05月15日 01:48
もぐちゃん、こんばんは。
もぐちゃんも使ってるんですね!私も昔からいいよってわかってるけど
なかなか使おうとしなかったですが、まず重曹を買おうと・・・
いつも目の前においてあるのでそろそろと思いました
使い方読むと・・・ほんと!犬や猫の毛に振りかけてブラッシングですか?
ちょっと?本人に聞かないとね~
Posted by 花 at 2008年05月15日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい