着付け教室

             今日はは雨上がりでさわやかなお天気でよかったです晴れ
             昨日の重曹の水スプレーで窓ガラスは?

             使ってみましたが???顔5
             乾いたあとが白く残ってしまって顔15
             失敗でした・・・でも流しの汚れはOKです!

             朝から忙しく、大塚屋にも行かなくては名古屋嬢
             キルト綿がほしいから
             行ったは行ったで・・・なにか新しい布はないかチェック
             大急ぎで用を済ませて我が家に

             夜、七宝で着付け教室があるので
             気ぜわしいです!早めの犬の散歩、早めの夕ご飯イヌナイフとフォーク
             それに夕方の七宝行きは結構道路が混むので
             6時半に中村の家をスタートします
             これより早く出ると渋滞にはまるので

             今日は3人です!
             それぞれ進み方は違いますが
             振袖の帯結びに入ってます
             なかなかうまく結べませんがやるしかないです
             やればやるほど、うまくなりますから

             中村の家に10時に帰ってきました
             疲れた♪

Posted by 花 at ◆2008年05月14日22:40

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t21750
この記事へのコメント
疲れているのに早々にアップお疲れ様でした。
重曹情報は助かります。
着付け教室たいへんでしょうが着物を着れる人が繋がっていくことは
とても大事なことだと思います。
いいお仕事ですね。
Posted by 景虎 at 2008年05月15日 08:40
景虎さん、こんばんは。
重曹は使ってくださいね!くせになりそうです!それにこれからゴミが臭くなるときも使えそうですから
着付けは、ほんとに次の世代に受け継いでもらいたいものです。
私のまわりでももう70代に近い人が多いです。
うれしい事にネットでメールを頂いて着付け師になりたいって方が
今勉強されてます。一人前になる為に努力を惜しみませんよ~
Posted by 花 at 2008年05月15日 20:07
おはようございます

体使うにはいい季節です
こんなに体使うと疲れますが夜は気持ちいいので
ぐっすり眠れて疲れも直ぐ取れます

毎日充実した生活を送られていますね
それが花さんのパワーの源かな?
Posted by Oisikun at 2008年05月16日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい