どぶ掃除

             今日はよかった!雨が降らなかったから顔5

             七宝の家で年一回のどぶ掃除の日でした名古屋嬢
             4月の第2日曜日って決まってるんです
             だから着付けの仕事はお休みにしてます

             朝8時開始ですので、中村の家を7時半に出ていきましたクルマ2
             だって遅れると道に溝のふたがめくられるので車が通れませんから顔16

             さあ~長靴に替え、デッキブラシをもってグー
             でも・・・くさい!どろどろで・・・・それを袋に入れる人・・・顔10
             私はひたすらブラシで流す係りです

             大変ですけど、各家庭から出て、みんなでやるってことは
             とっても、いいことだと思います
             いつも頭を下げるぐらいだけど
             こういう日は話ができて・・・
             私なんかほとんど留守がちな家だから
             みんなに頼んでいかないと・・・・よろしくお願いします!です。キラキラ2

             1時間ぐらいで終わったので続きに庭の草取りです
             花も木も生き生きして元気ですよね
             手作りの和コーナーの庭もいい感じですよ♪
             それにモッコウばらも花のつぼみがいっぱいです♪


Posted by 花 at ◆2008年04月13日19:14

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t20567
この記事へのコメント
あら。今日は、清須市に行ってましたが、帰り5時少し前から雨でした。

今日は、道を間違えて、甚目寺から五条高校の東を通って・・・
 まだのんびりとしたところ。。。
Posted by 生田生田 at 2008年04月13日 21:01
我家も昨日はどぶ掃除。
花さんのところと違うのはご近所と一斉じゃないところです。
お隣との境界のところにストッパーが設けてあるので
半年に1回敷いてあるコンクリートを空けて落葉などを掻き出します。
まあ マイペースでできますので
これはこれで気に入っているんですけどね。
Posted by 景虎 at 2008年04月13日 22:15
生田さん、こんばんは。
夕方もではいい天気でしたのでよかったですよね!
庄内川を渡ればのどかなところです・・・海部郡になります♪
Posted by at 2008年04月14日 20:22
景虎さん、こんばんは。
景虎さんとこは葉っぱを取るぐらいですか?
七宝はどろどろの生活廃水が流れるのでくさいですしヘドロです!
最近やっと下水道の工事が始まってますけど、各家庭につながるのは
まだまだです。
Posted by at 2008年04月14日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい