武蔵君の予防接種

             今日はいい天気だけど風が強いピュー
             だけど洗濯物は多かったグー
             冬物が半分!
             徐々に夏バージョンに部屋がなっていくようですね顔5

             午前中はキルトが終わったのでバッグ仕立てに入りました
             シェルのモチーフです。
             そろそろ完成かな?

             お昼からは着付け教室をやって・・・それからです
             武蔵君の予防接種とフィラリアの薬をもらいにイヌ
             病院まで散歩がてら連れて行きました

             本人はそんなこと知らないので
             いつもの散歩道とは違うので興奮してましたキラキラ2
             それに病院までは遠くていつもの散歩の距離の3倍!
             行きは行かなければでがんばって行けたけど

             診察台に武蔵君をかかえて乗せるんだけど重い!
             15キロ超!・・・・元気!元気!
             予防接種をチクリと・・・感じてない見たい♪
             終わってからお姉さんにお水をもらって
             さ~、こんどは帰り道・・・疲れたけどしっかり紐をもって
             迷惑ないように神経つかって帰りました

             これで半年分のフィラリアももらったので
             当分行かなくてもいいかな~名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2008年04月11日18:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t20496
この記事へのコメント
ん?
 ワンちゃんの注射は、
 向かい合って、頭を足で挟み込んですると
 割と簡単なはずなんですが。
時には、注射嫌いなのがいて
 大暴れするのは手に負えないですが。
 こいつの場合は、みんなで押さえつける。
 昔の飼い犬がこれだった。
  でも、これも、挟み込んでなんとしましたけど。
 一度やってみてください。
Posted by 生田 at 2008年04月11日 21:31
生田さん、こんばんは。
我が家の武蔵君は大丈夫です♪
私に抱きつくことで安心して注射も簡単ですよ!
注射してるときも口をあけたり、とじたり自由自在ですから
Posted by 花 at 2008年04月12日 20:06
おはようございます花さん

もう予防注射の季節ですね
この季節になると区役所から葉書が来ますよね

うちは現在犬がいないので縁がなくなりましたが
毎年近くの公園に散歩しながら行きました
現地に近づく異変に気がつき尻込みしてました
懐かしい思い出です

武蔵君、度胸座ってそう!
頼もしい相棒ですね(笑)
Posted by Oisikun at 2008年04月14日 08:45
Oisikunさん、こんばんは。
今回からは公園へ行くのと、フィラリアの予防の為に病院へと2回行かなければ・・・・・これを1回で済まそうと病院で予防接種もやってもらうことに
武蔵君は甘えん坊で抱っこしてもらうのが大好きだから・・・・
重いけどこのときばかりはがんばって抱っこして・・・はい・・・注射!
噛み付いたり、暴れたりしたら大変ですから・・・
犬でもそうですけど小さいときに思いっきり可愛がる事ですよ、そして信頼関係を築くことだと思います♪
Posted by at 2008年04月14日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい