オリンピック危うし

             今日は1日中雨でしたが雨
             思ったより降りは少ない雨でした
             私はお昼ごろにすごく振るって言ってたので
             自転車はやめて地下鉄で行きましたが電車
             昼ごろは降ってなかった・・・・自転車でよかったのに!

             今、世界の話題のひとつはチベット!
             名前は知ってるけどそんなに情報としては知られてないと思います
             それとも私だけかもしれないけど・・・名古屋嬢
             中国とチベットの関係がオリンピックの聖火リレーで火がついたようだ炎

             北京オリンピックが危うい状況がいっぱい出てきたようだ
             最初は汚染された大気や食べ物の心配から顔7
             これだけでもやるの?・・・って心配してるのに
             チベットが表舞台に出たところで
             イギリス・フランスそしてアメリカと中国を批判している
             日本は今は静観してるようだけど
             どうなるんでしょうね?顔9
 
             オリンピック代表の選手はがんばっているのに・・・・がんばれ!

             


Posted by 花 at ◆2008年04月10日19:31

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t20463
この記事へのコメント
聖火リレーって何なんだ?
オリンピックを盛り立てろタメ じゃないのか?
それを、サンフランシスコみたいなリレーに何の意味があるのだろうか?
ただ、聖火を運ぶだけでいいのか?
Posted by boppoboppo at 2008年04月10日 20:21
きっと、どこの国が聖火をたくさん消せるかで競い合っているようにみえます。
ひょっとしたら、中止になりそうな予感がします。
Posted by みりん at 2008年04月10日 20:30
こんばんは

聖火リレーのはじまりはヒットラーがベルリン大会のときに
国民の国家の高揚を高めるためにはじめたのが始まのようです

中国はこの大会を機会に国家の宣伝と国民の高揚が目的
のようですがあまりにも国内の矛盾が多すぎかえって
その矛盾を世界に広げているだけのようです
国内にはそれは報道の規制で押さえていますが
チベット国民は50年前突然中国に侵攻、抑圧されて
国を奪われてしまいました(怒)
日本はアメリカの出方を見て行動でしょう(哀);;;
Posted by Oisikun at 2008年04月10日 22:21
boppoさん、こんばんは。
聖火リレーでわかったことは平和ってむつかしことだっていうことです。
Posted by 花 at 2008年04月11日 18:25
みりんさん、こんばんは。
どうなることか?静観するだけでしょうね。
Posted by 花 at 2008年04月11日 18:26
Oisikunさん、こんばんは。
いろんな国が壊れかけていてちょっとしたことで大勢の犠牲者がでて
日本はいいではなく、韓国、朝鮮、中国といろんな問題がうずまいて
大変な状況ですよね。
Posted by 花 at 2008年04月11日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい