アンコールワットの旅3日目

             やっぱり花冷えにしてきましょうか?寒いです顔4
             今日は1日どこにも行かないでバッグ作りに専念してましたグー
             そのおかげでやっと注文のフラレッスンバッグ2個完成♪顔5
             夕方は武蔵君と桜を見ながらイヌ
             中村公園のほうまで散歩しました
             やっぱりいいな~日本の春・桜・さくら

             今日はアンコールワットの3日目を紹介しますね
             まず、2日目の夕日は雲に隠れて残念でしたが
             朝日は5時起きでどうにか見ることができました♪

             

             朝日を撮る人気ナンバー1のアンコールワットのシルエット


             

             たまたま日の出を見てホテルへ帰ったら、7時過ぎに玄関で
             結婚式が始まろうと日本人の新郎さんがこれからお嫁さんの
             家に結納の品物を届けることから始まります!結納行列
             2列に並んで野菜や果物や肉とかをひとつずつ持ってお嫁さんの
             家に行ってそこで結婚式を行い、近くのお寺に向かって報告?
             夕方から披露宴パーティが延々と・・・・色が綺麗ですね!

             

             宇宙の中心バイヨンの観世音菩薩!よく写真で見ますよね!本物ですよ

             

             なんにでもトライしたい花さんですが乗りたかったです。ぞうの上に乗ったら
             アンコールワットがまた違って見えるような気がします♪・・残念です

             今回の旅の天気予報は雨らしいということなのでカッパを100均で買って
             用意しましたが3日目の4時ぐらいからスコールが1時間ほどありました
             これが?日本だったら夕立の大きいのかな?雨上がりはいくぶん涼しく
             遺跡観光をしましたが、足元は雨水で注意しないと・・・
             ここは暑いので観光も11時半ぐらいでランチしてホテルに戻り
             2時間ぐらい休憩とか昼寝して3時半ぐらいからまた観光です
             休憩時間に20ドルで全身マサージも経験しました。
             なにしろ、階段が急勾配で必死に登るので筋肉通で助かりました♪
             

Posted by 花 at ◆2008年04月04日19:46

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t20257
この記事へのコメント
観世音菩薩、いいお顔ですね。
 あぁ・・・
  行かなくては。
  京都の仏様にお会いしに。(今年は、いついけるか??)
Posted by 生田 at 2008年04月04日 20:38
いいな いいな
パンフレットでは、何度も見たのですが。
本物は絶対いいですよね!
旅行で、結婚式に遭遇するなんてラッキーでしたね!
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年04月04日 21:38
こんばんは
朝日の写真がステキです。
朝焼けはなんかワクワクさせるものがありますが
アンコールワットの夜明けの雰囲気はどんな感じだったのかな?
象は乗れなくて残念でしたね。
私もまだ乗っていないのでチャンスがあればトライしたいのですが
いつになりますやら~~~♪
Posted by 景虎 at 2008年04月04日 22:14
生田さん、こんばんは。
バイヨンの観世音菩薩の顔もいいでしょ~
Posted by 花 at 2008年04月05日 20:42
なるほどバクチャン、こんばんは。
本物はやっぱり感動しますよね!
結婚式もラッキーでした。たまたまホテルの従業員の日本人だったので
日本から両親も見えて話もできたし、新郎さんとも話しができ・・・
参加してるような気持ちになりました
Posted by 花 at 2008年04月05日 20:45
景虎さん、こんばんは。
朝日にしても夕日でもすごいオレンジ色で濃くて大きいですよ!
それがジャングルを地平線に見たり、遺跡の中に見えたり・・・
やっぱりロマンかな?
象はいつか乗ってみたいです♪
Posted by 花 at 2008年04月05日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい