アンコールワットの旅1日、2日目

             体感温度がいまいちなのか
             それとも花冷えなのか、夕方は寒かったです

             今日は旅の疲れを見せないように仕事に行きました名古屋嬢
             帰りにアイスミルクを飲みました・・・美味しかったです♪
             アンコールワットでは生のものや氷系統、水はよくないので
             口にしなかった、暑いので美味しいけどお腹のために我慢した

             

             関空よりベトナムのホーチミンへ5時間半の・・・そしてカンボジアのシェムリアップ空港
             小さな空港でタラップを降りて南国らしい飛行場ですよね

             

             ロリュオス遺跡群の中で最も規模の大きい遺跡・・・バコンです。
             遺跡の階段はきつい急勾配で慎重に登る事・・・・あくる日ふくらはぎが痛い

             

             プレ・ループ・・・夕日観賞で上まで登って夕日を待ってたけど・・・・残念ですが雲が

             

             こんなふうに夕日の沈むのを楽しみに待っていたのに


             アンコールワットの遺跡が見たい!・・・ただそれだけの理由で来てしまったけど
             地震もなく台風もほとんどないこの地区に創られた偉大な世界遺産!
             今から150年前に深い密林奥深く眠り続けていたクメール王国が発見された
             大規模ですばらしい壁画の数々をこの目で肌で空気で感じるものは怖いぐらいハート3
             でも今、クメール人の血を受け継ぐ民族を含めたカンボジア人は戦争によって
             悲惨な生活をしてるのも事実であり、同じ人間でありながら生活のレベルが
             非常に違ってる。
             町の周辺だけ建物らしい家が・・・でも立派そうな家は外国人らしい家とマンションかな
             夜になると電気もないので周辺は暗い、明るいのはホテルだけ
             それも中途半端なホテルはつぶれて、真っ暗だしホテルはたぶん外資系だと思います
             住民も仕事についてる人は少ないような・・・みんなごろごろしてます
             2,3万で一月の生活ができるそうですが、それは給料をもらってる人の話です
             郊外にいけばもっと悲惨な生活で米さえあればいいとか?
             畳2枚ぐらいの板の上の生活をしてる人がいっぱいいました
             
             
             

Posted by 花 at ◆2008年04月03日20:27

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t20224
この記事へのコメント
なんとなく写真の色が重いのですが、
 お天気のせいですか?
史跡自体は、黒っぽいとは聞いていますが。
Posted by 生田生田 at 2008年04月03日 21:03
すごーい。遺跡だー。私も観にいきたいです。
貧富の差は、海外は激しいですよね。
日本にもホームレスがいるのですが、レベルが違いますよね。
Posted by みりんみりん at 2008年04月04日 18:01
生田さん、こんばんは。
最後の2枚は太陽が沈む時間なのでちょっと暗いかな?
Posted by 花 at 2008年04月04日 19:52
みりんさん、こんばんは。
ほんとうに行って良かったですよ。
買い物ツアーではなくこの偉大な遺跡を肌で感じることができて
良かったですよ。
それに生活のレベルが街から離れるほどどんどん悪くなってると思います
家だってしっかりした家ではなく、ただ囲ってあるだけで・・・・
日本人に生まれてよかったと思うのも本音です
Posted by 花 at 2008年04月04日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい