自転車の有料

          今日は曇りだったけど暖かい日でした曇り
          明日は雨!・・・です、全国的にだそうです雨

          最近自転車で仕事に行くんですけど自転車
          3月!・・・・道路の工事が目立ちます顔14
          昔ほどではないけれど
          掘ったり、埋めたり
          せっかくブロックで道が作られているのに
          もう、ブロックはところどころで
          美観なんてないです
          自転車を走らせるのもじっと道路を見てないと
          でこぼこで危険です

          そして5月から笹島付近が自転車駐輪が有料
          100円だそうですけど
          コンビニだってお店だけで駐輪場はないのに自転車
          どうしたらいいの?
          銀行に用事があっても駐輪場がない自転車
          三井住友なんて名駅より西にはないですよ!

          ただいま、駐輪機?が順番に設置されてます
          ゆったりととられてますけど
          現状の自転車の半分ぐらいしか置けないし
          残りの自転車利用者はどうなるの?

          それに、こないだその駐輪機に乗せて鍵かけて
          1時間後、戻ったら、私の自転車がどかされて
          違う自転車が置いてありました
          私には?・・・少し離れた所に置いてあったけど顔15
          
          ママの3人乗り?2人乗りもどうなるでしょうか?



Posted by 花 at ◆2008年03月13日19:59

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t19503
この記事へのコメント
はじめまして。
わたしもこの件に関して??謎だらけ。。
果たしてこれは市民の有効利用サービスなの!?美観だけの目的なの!?
ママの3人乗りとかも一番大事な安全面はホントに考慮、検討されるのかな。。
で、、、何か問題が起きた時は自己責任は二の次で行政のせいにされそう。
何か最近本質の部分が見落としされてそうな気がしています。

*愚痴満載で失礼しました^^;
Posted by りりパパ at 2008年03月13日 20:40
私も常々駐輪場が少ないな~って思います。
駅近くに土地を確保するのが大変なんでしょうけど・・・。
そうですよね!私も特に銀行の駐輪スペースのなさには困ってます。
Posted by ちょこレピ at 2008年03月14日 16:48
りりパパさん、こんばんは。
はじめまして!
なにか地図の上でこうしたらいいとか・・・
勝手に規則を決めていく、そしてマスコミに突っ込まれてから
もう一度考える・・・・おかしいですよね
Posted by 花 at 2008年03月14日 19:25
ちょこレピさん、こんばんは。
私が直接困るのはコンビニで買い物するときに目の前は有料駐輪になり
コンビニの玄関口はビルの所有だから自転車置けないです!
銀行ももちろんそうですよね!
Posted by 花 at 2008年03月14日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい