証明写真にがっかり

             今日も暖かな、お雛様日和でうれしい気分ですハート3
             お昼から名古屋駅のツアー会社へ
             パスポートを持っていきました名古屋嬢

             大切なパスポートだから書留めではなく手渡したいと・・・古いね~
             これはカンボジアに入国するためにビザを発行してもらう為です

             これにも証明写真がいるんですけどないので
             名駅松坂屋の上でパスポート発行してるところで
             写真撮ってくれるので行ってきました
             ついでにトラベルグッズもあるので見たいと思って

             でもね~写真がね~
             自分では今日の髪型はいいほうだし~と思って撮ってもらいました
             しかし・・・・・いやだ~とっても変!これが私?顔13
             3年前のパスポートの写真は我ながらいいと思います顔5
             今日のはなに!もっといいふうに撮ってよ!顔14
             バックが空色なので顔色が悪い矢印2
             そして顔に少しライトがあたればキレイに写るのに無しピカーン

             ま~年だからあきらめるしかないか?5日間の辛抱か!

             

             帰りに高島屋によって、お雛様の和菓子を見てまわりましたが
             もう、遅くて私の欲しかったのはなく、これに決めました♪
             一口サイズのお雛様セット・・・・
             お皿には我が家のお雛様も仲間入り



Posted by 花 at ◆2008年03月03日19:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t19168
この記事へのコメント
パスポートかぁ。。。。。
 もう期限が切れて何年になるかな?
 もう海外家内からいらないけど。
そうそう、思い出した。
 国際免許の写真、目をつぶってたんだ。
 本当はよくないんだって。
Posted by 生田生田 at 2008年03月03日 20:30
私のパスポートの写真は、外の証明写真で強風の時にとったせいか
髪の毛が少しなびいて変です。
免許証と、パスポートはキレイに写る確立は少ないと思います。

お饅頭かわいいですね。
ひとくちだと、いくつも食べちゃいそう。
Posted by みりんみりん at 2008年03月03日 23:18
生田さん、こんばんは。
夕方からまた寒くなりましたね。
証明写真ってどうしてまともに撮ってくれないでしょうか?
スナップ写真はダメっていうし
Posted by 花 at 2008年03月04日 19:30
みりんさん、こんばんは。
みりんさんも被害者ですか?パスポートも10年って長いので
変わってしまってるでしょうね!私のパスポートはまあ~まあ~ですけど
残り7年後は疑われるかしら?
Posted by 花 at 2008年03月04日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい