我が家のお雛様

            暖かくて自転車で走っていてもコート着てると晴れ
            汗ばむぐらいで思わずコートの前をオープンにして

            今日も少しだけ着付けがあり行ってきました
            急いで家に帰り、昼ごはんを食べて・・・ナイフとフォーク
            ここで休憩すると眠くなるので顔6
            すぐ七宝の家に向かいましたクルマ1

            暖かく、庭も枯れ葉がすみっこに溜まっているので
            ゴミ袋にひろって、けっこういっぱいになりました
            そろそろ木たちも芽がふくらんで春を待ってる感じです

            それと今日は我が家の娘のお雛様の写真を撮りたいです♪

            

            娘が生まれたときに買ったものですから、ちょっと歴史がありますね?
            3月3日が過ぎたら急いでしまわなければとか、後ろ向きにしておくとか
            それより娘には健康で楽しい前向きの人生を歩んで欲しいです♪            


Posted by 花 at ◆2008年03月02日19:21

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t19137
この記事へのコメント
我が家にも舘雛で照るけど
 しまい忘れなければいいけど・・・
Posted by 生田生田 at 2008年03月02日 19:50
ひな祭りですね。うちの実家は旧歴でやるからまだです。
だから二度楽しめるから得した気分です。
ひな人形を毎年だしてちゃんとしまっても嫁に行き遅れますよ(>_<)
Posted by みりん at 2008年03月02日 20:31
素敵なお雛様ですね。
ひな人形、すぐしまっていましたが、行き遅れた娘が我が家に・・・
毎年飾っていなかったからでしょうか。
Posted by はづき at 2008年03月02日 21:56
友人の話ですが、なかなか嫁に行かないからって、
母親が久しぶりに雛人形を出してきたって言ってました。
これってある意味、プレッシャー・・・(^^;)
Posted by とんちっちとんちっち at 2008年03月03日 00:42
こんばんは

今日はもう日差しも風も春の臭いがしてましたね
そうそうお昼食べてノンビリしてると眠くなるそんな陽気でした

ほんのり暖かい雰囲気のお雛様ですね
陶器で出来ているのですか?
やっぱりお内裏様は左ですね
今日、瀬戸でみたらみんな左でした(^^;;
Posted by OisikunOisikun at 2008年03月03日 00:54
生田さん、こんばんは。
出すのも大変なお雛様より我が家は簡単ですぐしまえます!
Posted by 花 at 2008年03月03日 19:51
みりんさん、こんばんは。
旧暦だったら丸2ヶ月?楽しめますよね。
嫁の行き遅れははないですよ・・・・適齢期がないですよね!今は?
Posted by 花 at 2008年03月03日 19:54
はづき さん、こんばんは。
何か?行き遅れの娘がいっぱいいそうで
春の花が咲きそうですね!
ま~しあわせを祈ってあげましょうよ♪
Posted by 花 at 2008年03月03日 19:58
とんちっちさん、こんばんは。
親としてお雛様を飾るって、子供の小さい時のこと思い出したり
これからも、娘にはしあわせになってほしいって願う気持ちが
あると思います。・・・ま~私の親としての気持ちですけど
Posted by 花 at 2008年03月03日 20:02
Oisikunさん、こんばんは。
このお雛様は木目込み人形です。古くなるとなにか味がでてきて
大切にしたいな~って思うこの頃です。
それと並べるのはどちらでもいいと思いますよ!前に何かのときに聞いた覚えがあります・・・どちらでもいいって♪
Posted by 花 at 2008年03月03日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい