瀬戸の雛めぐり

             今日は3月中旬の暖かさでしたね晴れ
             早めに洗濯して

             そうです!今日は瀬戸のお雛様めぐりに行きました名古屋嬢
             早々と着物に着替えて
             栄より瀬戸線に乗って、久しぶりの瀬戸電車

             でも今日は水曜日なので銀座どうりのお店はお休みでした
             川の反対側はやっているので楽しめました♪

             食事もせっかくお雛様めぐりだからお雛様御膳をいただきました
             ここは瀬戸だからほとんど焼き物のお雛様
             パノラマカードのお雛めぐりのイメージキャラクターまろ雛
             欲しくて買いました

             

             可愛いでしょ!大中小とあって私は大を買いました♪

            

                 ひなミッド~まるっとはな壇かざり~・・・・正面は特にすばらしい焼物のお雛様でした

            

            可愛いでしょ~ひな壇にあって、アップして撮りました!値段がわからないので
            きっと高いでしょうね?

          


Posted by 花 at ◆2008年02月20日19:04

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t18747
この記事へのコメント
一見暖かそうで、風結構冷たかった。
 といっても、先日のような頭が痛くなることはなかったけど。

丸いお雛様 まわいいなぁ。。
 お雛様は、昨日出すと、縁起がよかったとか。。
Posted by 生田生田 at 2008年02月20日 19:34
生田さん、こんばんは。
昨日は暖かでしたが、風は冷たかったですね!
瀬戸は名古屋より少し寒いかも?
瀬戸のイメージキャラクターのまろ雛は可愛いので
行ったら買おうと思ってました、今玄関に飾ってます♪
Posted by 花 at 2008年02月21日 19:34
瀬戸のお雛様
私も行ってみたいと思っています。
こんな可愛いお雛様がいっぱい飾ってありのですね。
友達には写真を見せてもらったけれど、
なんといっても人物が邪魔してて・・・・(なんて言ってはダメですね)
もうすぐお雛様だから早く行かなくちゃね!!
Posted by るなるな at 2008年02月26日 23:07
るなさん、こんばんは。
お雛様はやっぱり春の代表ですよ!
大きなお雛様は和室に飾ってあるけど、小さなお雛様は玄関に!
行ったら、やっぱり買いたくなりますよ、可愛くって♪
Posted by 花 at 2008年02月27日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい