タヒチアンキルト

            きょうも暑いですね~ではなく寒いですね~顔13
            午前中着物の手入れの仕事をして名古屋嬢
            ランチを食べながらキャシーさんのお店を覗こうって

            キャシーさんのお店は名駅の裏手にあります
            通称・・・駅裏って言ってますがちょっとさびれてます
            予備校ができて少し変わるかなって思ってたけど
            商店街は半分以上戸が閉まってます矢印2

            今日は新しいキャシーさんの本が出たので
            私はその本を買いに
            そして材料も見たかったので
            タヒチアンキルト・・・私もはじめて聞きました?
            どんなものかって
            ハワイアンキルトのルーツがタヒチらしい? 
            花のアップリケが鮮やかでハート3

            今までのハワイアンキルトと基本的には一緒だと思います
            違いはキルト綿でキルトしない
            そのかわり刺繍をしている
            その刺繍糸もキャシーさんの店には売っていたのでさすが!
            糸をみせてもらったけど段染めであった

            なにかサンプルで作品があったら
            見せてもらおうと思ったけどまだないようです
            でもこの本を見てたらすごい、私好みの色合いが
            そして花のモチーフが・・・使える♪


                 



Posted by 花 at ◆2008年02月18日19:43

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t18681
この記事へのコメント
彼女って タヒチアン そのものって雰囲気・・
 あの肉付きは、そのままむんでも違和感ないよなぁ。
Posted by 生田生田 at 2008年02月18日 20:09
お久しぶりです~。
ここのところナカナカ遊びにこれなくてごめんなさい。
なんだか仕事が忙しくて・・・。
要領が悪いから時間に余裕がないんです(T_T)

キャシー中島さんですね。
表紙のキルトも優しい色なのに鮮やかで素敵ですね。
この本で花さんの創作意欲も掻き立てられたのですね~。
また花さんのあたらしいデザインがこちらで見れますね~(^^)
楽しみにしてます~☆
Posted by ちょこレピ at 2008年02月19日 17:14
生田さん、こんばんは。
キャシーさんの作品はおおらかで勢いがあって
他の人の作品とくらべても、私は一番だと思ってます
色使いとかモチーフのラインは最高です
Posted by 花 at 2008年02月19日 19:27
ちょこレピ さん、こんばんは。
元気でよかった~
キャシーさんの本は必ず買ってるんですけど、5月に新作が出るんですけど
待てない・・・そんなところでこの本が出て、もううれしくって♪
また作品できたら・・・アップします
Posted by 花 at 2008年02月19日 19:31
こんばんは花さん

以前はよくテレビで御殿場の自宅でキルトや料理
の番組やってましたが最近は見ないですね
キルトもかなり本格派の素晴らしい作品でした

真っ直ぐ西に行くと日赤に出る筋の商店街
の中にあるんですか?
私もすこし興味あります
Posted by Oisikun at 2008年02月19日 21:34
Oisikunさん、こんばんは。
ハワイアンキルトはキャシーさんが日本では一番だと思います。
モチーフのラインが勢いがあって好きです。
お店は駅裏の西銀座どうり商店街ですけど、ほんとうにさびれていて
商店街の真ん中ぐらいの所で北側のお店です。向かい側はイタリアンのレストラン
がありますしそこに信号があります。油断すると通りすぎてしまいます
Posted by at 2008年02月20日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい