今日は着付けの仕事

             寒い中、今日も着付けの仕事でした名古屋嬢
             お昼ぐらいまですごく忙しかった顔8
             でもいろいろな人との出会いは面白いです顔5

             ちょっと面白いお母さんが見えてて
             長襦袢の襟を決めるときに
             ちょっと中心の襟を決めますから
             前を向いてくださいっていうんですが
             お母さんはそのつど斜めを見るんですよ顔15
             そして着物の段階でもやはり斜めを見るんですよ顔16
             しかたがないので後ろに回って鏡ごしにみるのがやっとです顔3
             ????なぜ前が向けないのでしょ?わかりません?

             仕事の帰りにちょっと疲れたので、ドトールで一服してたら
             そしたら雪がちらほら・・・雪だるま
             家に帰っても寒さが止まらないので
             コタツにもぐりこんだ、そしてちょっと昼寝ZZZ

             いつまでこの寒さ!・・・天気予報士さ~ん
             明日の朝も冷えるんですって

        

              我が家の陶器のおひな様です♪
              寒い、寒いといっても気持ちは春よ来いです。

    




Posted by 花 at ◆2008年02月17日19:13

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t18648
この記事へのコメント
斜めをみて、鏡でもみていたのでしょうか??
まぁ、私もよく言われたりするのですが(笑)
つい鏡をみてしまい、前を向いてくださいと。
Posted by みりんみりん at 2008年02月17日 22:06
みりんさん、こんばんは。
昨日は大変でした、初めてですよ
前を向いてくださいっていうと同時に斜め前!
私の顔を見てくださいなんて言えないですよ
七五三の小さな子はおばちゃんの顔見て!って言うんですけど?
Posted by 花 at 2008年02月18日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい