忘年会

急に携帯に中学の同級生から電話がかかり、忘年会をやるから!の一言です、10秒ほどの会話で日曜日(先週)で場所は蕎麦屋で、5時30分からね!これだけです!店の名前も言わないし、何の忘年会かもわからないまま、「は~い」と返事して切りました。当日たぶんあの店だろう?と電話で確認もせず、行きました。行ったら確かに店はOKです。でもなんの忘年会かまだわかりません!顔見知りの人もいないし、ただ中学の同級生でした!卒業して今日はじめて会う人もいました!1年のクラスは?2年のクラスは?3年は?思い出す事、忘れた事、だってかれこれ43年ぐらい前・・・あ、年ばれちゃいますね!団塊の世代は人数が多くて,一緒のクラスでも忘れちゃいそうです、だからほかのクラスだったら、よっぽど目立たないと、わかりませんよね!最初の話はこれぐらいで、そもそもこの集まりは年6回ぐらい同級生で硬式テニスをやってる仲間でした!私も単純だから、高校で軟式やってたから、硬式できるよね?っていって仲間にはいちゃったみたい!とってもよかったことは、だれだれ君!さん!で呼ぶ事ね!中学の時みたいに!こんな集まりってとっても新鮮です!何か、同世代で会うと、老後とか、親の介護の話で終わってしまうでしょう、それも大事だけど、15歳に戻れないけど、戻りたい気分っていいですよね!この出会いに乾杯!

Posted by 花 at ◆2006年12月08日20:15

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t1817
上の画像に書かれている文字を入力して下さい