久しぶりの仕事

            明日は寒いですよって・・・天気予報
            だけど、そんなに寒さは感じないでした晴れ

            今日は久しぶりに着付けの準備でした名古屋嬢 
            日曜日から水曜日までゆっくり休めたので顔5
            自転車も軽やかにこげた自転車

            最近は留袖も借りる方が多くなりました
            それに、バッグとぞうりも借りられます
            昔お嫁入りの時に用意してもらった留袖も
            体系が変わったり
            保存方法が悪くて着れなくなったり

            見栄ではなく合理的に着たいときに借りればいい
            そうすれば和ダンスもいらないし?

            っということで、今日もバッグやぞうりもいっぱい出ました。
            今日大変だったのは、付け下げの着物を準備しようと思ったら
            上前にけっこうシミがあった顔10
            しまうときには気づかなかったシミが今目立ってる
            染み抜きしてもらう時間がない時計

            ベンジンで3回ほど試したけど落ちない
            どうしよう?顔13
            最後はだめでもともとで
            タオルを水を含ませ、硬くしぼり
            それで、たたきました!・・・・取れました、ま~完全ではないけどキラキラ2
            素人なのに
            私って染み抜き屋にでもなれるかしら?

Posted by 花 at ◆2008年01月31日20:02

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t17997
この記事へのコメント
昨夜からなれないところで寝るのですが、
 寝床が違うと寒いわぁ・・・・・
いいなぁ いつもの環境で仕事ができて。
 私は、仕事の環境が十分の一くらいに程度が低いので・・・
Posted by 生田 at 2008年01月31日 21:03
生田 さん、こんばんは。
どんな環境でも仕事ができるっていいですよ!
私も個人の家に着付けに行くときは、いろいろな部屋で着付けするんですけど
それぞれ違って、大変ですよ!
Posted by 花 at 2008年02月01日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい