フラの衣装作り

             今日は少し寒さもやわらぎました顔5
             1日間違えてしまった、フラの衣装作りに行ってきました名古屋嬢

             大きくまいたフラ用の布がぼ~んと机の上に
             30人分がいつできるやら?顔6
             ほとんどのひとが洋裁の経験なしで
             やっとミシンが縫える人が二人ぐらい

             布を裁つ人と、ミシン縫う人
             しつけはしないのでまち針で止める人
             私は自分のロックミシンを持参して
             ロック専門そして縫うところを指示する係り

             時間があっという間に過ぎてもうお昼になってしまった
             みんなで近くの喫茶店でランチ!
             私はあんかけスパを食べた・・・美味しかった
             ここの喫茶店も始めてだけどいいな~と思った
             これが一番の楽しみかなハート1

             お昼からもあったけど私も1日中は無理なので
             少しやって帰ったけど・・・・完成はいつになることやら

             今日は早めのアップです・・・夜、七宝の家で着付け教室に行ってきますクルマ1

             

                  とび魚!・・・魚は大変でした。勢いのないやさしい目の魚で~す

Posted by 花 at ◆2008年01月30日17:28

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t17942
この記事へのコメント
フラの衣装って自分で作れるのですね。
好きな模様で思ったように出来れば最高なんですが。

トビウオ!TVで飛んでいるのをみて感動しました。
あたったら痛そうです(><)
Posted by みりんみりん at 2008年01月30日 21:22
こんばんは。
フラドレスは買ったら簡単ですけど、主婦軍団ですので
安く手に入れるためには作るしかない・・・・知恵を出し合い
作ってます♪
飛び魚にみえますか?・・・良かった
Posted by at 2008年01月31日 20:12
昨年ハワイ行った時にムームー買おうか真剣に悩んだ
でも絶対似合わないと思って諦めましたよ(笑

私のドレスはいつでも良いので(ぉぃっ
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年02月01日 03:33
こんばんは。
昔はハワイに行くと絶対に土産はムームーでしたよね
そして、ハワイへ行ってきたよ~って近所の人に見せ付けてた
でもね~30着作るのいつのことやら?
Posted by 花 at 2008年02月01日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい