寒さが飛んでくる感じ

             雨は上がったけど、こんどは寒い風が強いピュー曇り
             朝のうちはまだ良かったけど顔1
             お昼過ぎ、仕事が終わったので帰ろうと
             西に向かって自転車をこいだけど名古屋嬢自転車
             すごい風でときどき自転車をひいて歩いたぐらいです顔13

             成人式以来ほとんど仕事だったけど
             やっと一段落・・・・肩こりがひどい顔7

             帰ってからいつもお世話になっている接骨院へ
             アイロンがけもひびいて腕のつけねもなにか痛い
             丁寧に痛いところをほぐしてもらい
             ちょっと樂になった顔5

             明日は1日予定がないのでのんびりしたいです
             でも寒さはきびしいみたいですね
             雪だけは降ってほしくないです

             

             まゆびな・・・・・ちょっと難しかったけど、少し要領がわかってきた
             やってみると、楽しいですね
             FAVOは少し便利そうだけど「ゆめいろえのぐ」でも十分かな?
             フリーソフトだから♪



Posted by 花 at ◆2008年01月24日19:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t17723
この記事へのコメント
あ~~~~
 いい味になってきた。
 親子で絵本が書けそうですね。
Posted by 生田 at 2008年01月24日 20:11
はじめまして。
着付けで検索していたら,花さんのブログにたどり着きました。
着物・着付けに興味があるのです。
読んでいたら,昔住んでいた所と近いみたいです。
ファンファンのパン,アズパーク,湯吉郎~なつかしいです。

花さんの丁寧な暮らし,参考にしたいです。
Posted by れいか at 2008年01月24日 20:52
良い絵ですね~♪
とっても素敵です!
私も最近肩こりがひどいんですよ。
きっと寒くて縮こまるせいだと思います。
早く春が来ないかなぁ~!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月24日 22:30
外が晴れていたので軽装ででたら、甘かったです。
すごく寒い!風が冷たかったですよね。
これから、インフルエンザが流行るそうです。
お互い気をつけましょう。
Posted by みりんみりん at 2008年01月24日 22:31
今日は一段と寒かったですね。

年末年始に忙しいとそろそろガツンとやられるかもしれませんね。
ご用心。
Posted by 景虎景虎 at 2008年01月24日 22:52
今日も素敵な絵ですね。
FAVOには水彩LITEが付いていました。
でも、Windowsの付属ソフトのペイントを使っても結構できますよ。
それにしても、マウスで絵を描くのは難しいですね。
Posted by るな at 2008年01月25日 12:41
今まで忙しかったんですね~。
肩こり辛いですよね。
実は私もここのところ肩こりと頭痛が・・・。
私の場合、運動不足ですね(^^)

花さんの絵、お上手。
やさしさが絵に出てます♪
フォトラバに絵のシリーズを作られてもいいですよね~☆
Posted by ちょこレピ at 2008年01月25日 17:06
生田さん、こんばんは。
私のはお遊びですよ、娘に怒られそうです。
前から絵手紙やりたいな~って思ってましたので
いいチャンスかな、とりあえず、今は本を見て描く様にしてますが
そのうちにオリジナルが描けたら1人前かな?
Posted by 花 at 2008年01月25日 20:03
れいかさん、はじめまして。
着物とか、着付けに興味があるなんてうれしいです。
もうすぐ、結婚されるんですね、ブログ拝見しました。おめでとうございます。
若い方がきりりと着物着てる姿は素敵ですよ。
着物、着付けでわからないことがあったらメールでもくだされば、返事しますよ。
あ~・・・・それと中村区近辺に前は住んでみえたとは・・・なつかしいでしょうね♪
Posted by 花 at 2008年01月25日 20:13
もぐちゃさん、こんばんは。
ありがとうございます。
褒めてもらうと、うれしくなってまたまた描きます??
このごろは寒いので、ホント、早く春が来ないかな~ですね。
Posted by 花 at 2008年01月25日 20:15
みりんさん、こんばんは。
今が一番寒いのでお互い風邪には気をつけたいですね。
美味しいもの食べて元気元気でね。
Posted by 花 at 2008年01月25日 20:18
景虎さん、こんばんは。
無理すると、忘れた頃にひびいてきますよね。
やっと忙しさが終わったので、当分のんびりとします。
又、3月になると卒業式の袴着付けで忙しくなるので、体調整します
Posted by 花 at 2008年01月25日 20:21
るなさん、こんばんは。
今月でパソコン教室やめるんですけど、今やることがなくて
絵手紙を描いているんですけど、今日も描いていたら
FAVOのペンがあるんですけど、無意識にペンを持たないで
マウスで描いているんですよ・・・私にはペンよりマウスのほうが
描きやすいのかしら?ペンはA6かA5のおおきさの中で操作するんだけど
マウスは範囲がなく自由に描けるので・・・もう少し買うのは考えようと思ってます
Posted by 花 at 2008年01月25日 20:28
ちょこレピさん、久しぶりです。
ちょこレピさんも肩こり頭痛もちですか?私もそうでしたが早めに接骨院へ
行ってほぐしてもらうようになったら、頭痛はなくなりましたよ。
フォトラバですか・・・私、着物の関係でも作りたいな~って思ってるんですけど
でも、着物関係だとそれを管理するのも大変かなって思うと・・・
なかなか踏み切れません♪
Posted by 花 at 2008年01月25日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい