振袖内見会

             朝から雨・・・それも冷たい雨雨
             今日は振袖内見会の仕事です名古屋嬢
             地下鉄で行こうか迷ったけど、結局自転車で行きました自転車

             濡れないようにカッパ着て・・だけど手は濡れて冷たかった顔7
             内見会も日曜日のようなことはなく
             3時で帰ろうと思ってたら、ちょこちょことみえたので
             結局5時前まで外は雨もあがり濡れなくてよかった顔1

             お嬢さんが振袖を選ぶ基準って難しいですけど
             今日は面白いぐらいお気に入りが早く見つかったキラキラ2

             私はいつも最初に聞くことはです
             目的の色はありますか?って
             黒地がいいかな~って
             だいたい私好みの柄は把握してるので
             すぐ、見せたらOKがでた

             じゃ~黒以外で何色にしましょうか?
             ピンクです、私としてはちょっと気に入らないけど
             じゃ~もう一枚はで青色の・・・・これは私が進めたものが

             さて、着付けに入り、黒は素敵でした!ハート3
             ピンクはま~ま~かな
             青は・・・とっても素敵でしたハート3
             黒と青で迷ってましたよ
             結局、黒はこれからでも着れるし
             青はあまり着られてないから目立つでしょうで
             青に決まりました

             おすすめした振袖が3枚で決まるって気持ちがいいですよ名古屋嬢
             こちらも、ちょっと話をするだけで
             どんな振袖が希望かを理解しておすすめする
             それが一致するってお互いに気持ちがいいですね

             





Posted by 花 at ◆2008年01月23日20:02

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t17695
この記事へのコメント
着る人によって似合う色もあるのでとっても難しいですね。
黒の振袖って一度は着てみたいですよね。
黒って、上手に着るととてもすごく素敵なのに、
下手に着ると・・・難しい色ですよね。
でも、私ももう一度振袖着るなら、やっぱり黒が着てみたいかな???(T▽T)アハハ!
Posted by るなるな at 2008年01月23日 20:58
私は小柄なので、大きな柄物は却下されました。
結局、赤でした。
振袖、もう着ることないなぁ。
普通の着物に直そうかしら。
Posted by みりんみりん at 2008年01月23日 22:54
ピンクの和服
 これって、目立つよねぇ。。。

 青い和服 どんな色だろう?
 だけど着る人にもよるか。。  難しい
Posted by 生田生田 at 2008年01月23日 23:07
るなさん、こんばんは。
そうね~、黒の振袖は素敵ですよ。
ピンクの花が目いっぱい描かれていて、私も暇なときに
ちょっとはおってみますよ♪
Posted by 花 at 2008年01月24日 19:57
みりんさん、こんばんは。
赤の振袖でしたか、袖を短くして着れるなら、それもいいでしょうね。
我が家の娘も2枚振袖あるけど、もう着ないでしょうね?
1枚は色留袖にするつもりですよ。
Posted by 花 at 2008年01月24日 20:00
生田さん、こんばんは。
ピンクにしても青にしても無地ではないのでとてもあでやかで可愛いですよ。
Posted by 花 at 2008年01月24日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい