今日は振袖内見会

             寒い1日でしたね、夜中に雪かも?雪だるま
             降っても少しにして欲しいです汗・涙1
             明日も仕事だから、雪になるとだれでも大変だから名古屋嬢

             今年初めての振袖内見会でした
             込み合うとは予想してたけど、10時よりいっぱいみえた
             来年の新成人!・・・・・若い子たちは

             選ばれる柄はほとんどいまどきの洋っぽい柄です
             古典柄はほとんど選ばないです
             雑誌もそういう傾向で出してるので古典柄は人気がないのかな~
             色も白、黒、ピンク、赤にいっぱいの花柄が舞ってるかんじ 

             ヘアーも、たぶんまとめ髪ではなく
             ファファのアップでフラダンスのような大きな花を一個飾るんでしょうね?

             ま~疲れたけど
             彼女に合った着物を探すお手伝いは楽しいし
             色の勉強にもなります
             そして彼女が満足して決められると私も幸せな気分になります

             

             
             今日の気分??赤かぶですけど?


Posted by 花 at ◆2008年01月20日19:40

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t17587
この記事へのコメント
こんばんは

もう来年の成人式の着物を決めるんですね!
今年も成人式のニュースみていると
どうも着物の柄とゆうか色づかいが
妙に落ち着いた感じがします

若いのでもっと可愛い?明るい感じの着物のほうが
若々しくていいと思いますが
時代の流れなんでしょう・・・
とゆうか私が爺の感覚でしょうね(^^;;;
Posted by OisikunOisikun at 2008年01月20日 20:57
今 夜9時20分過ぎ
 外は寒いです。雪になるかなぁ。。。
 名古屋も西のほうが雪が多いから
  降ったら明日は大変だ。
 気をつけましょ。
Posted by 生田 at 2008年01月20日 21:25
花さんの絵手紙、てっきりFAVOで書いたものだと思っていました。
マウスで書いたのですよね?
すご~い
でも、FAVOを買ったらもっと書きやすくなりますよ。
本物の絵筆のようにはいかないけれど、
マウスよりはぜったいgood!!

私FAVOを買ったとき描いた絵手紙ですけど、
よかったら見てくださいね。

http://keiko.mediacat-blog.jp/search.php?search=%E7%B5%B5%E6%89%8B%E7%B4%99
Posted by るなるな at 2008年01月20日 21:52
Oisikunさん、こんばんは。
着物の柄もほとんど洋服感覚で花畑みたいです。
それはそれでとっても可愛いですけど、昔からの伝統の古典柄も着てほしいです。
結婚式でもいまは教会式が主流でたまに神前式やられるのを見ると
あ~いいな~って感激しますけど
Posted by 花 at 2008年01月21日 19:49
生田さん、こんばんは。
今日も寒かったですが、雪は降らなくて良かったですね。
今頃の時期が一番寒いんでしょうね。
Posted by 花 at 2008年01月21日 19:51
るなさん、こんばんは。
今はフリーソフトのゆめいろえのぐで描いてるんですけど
FAVOを買おうか迷ってるんですよ、描くのはフリーソフトで十分なんですが
字ですよね!思わず筆で払いたいのに払えない?・・・あれが毛筆のように使えたらいいんですけどね~
もう少し考えて決めようと思います。
るなさんの見ましたよ・・・・上手に描いてますね、私もがんばります
とりあえず、飛び魚に挑戦します・・・難しいです
Posted by 花 at 2008年01月21日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい