絵手紙の本買いました

             ぐっすり寝れたので寝起きがよくさわやかでした顔5
             お天気もよく、洗濯も3回やってベランダは干し物でいっぱいキラキラ2
             でもね~こういう場面って好きです
             乾いたあとのたたむのは大変ですけど顔15

             今日はフラダンスのレッスン日だけど名古屋嬢
             先生は見えません、第2火曜は自分達だけで練習です
             ビデオ見ながら、覚えたての振りは
             みんなで記憶をたどって、なんとか踊るように
             復習っていいですよ・・・・わからないところもわかるし
             とにかく優雅に踊ろうそして一番苦手な笑顔で踊ろう

             終わってから久しぶりにランチしました
             もう、フラやり始めて1年たつので
             みんなとも話ができるようになったし
             それに,フラ衣装もみんなで作ってるので
             いい仲間作りもできそうです♪
             今日もお昼から衣装作りをしました
             あっという間に4時近くになりお開きです

             急いで帰って本屋さんへ
             ちょっと凝りはじめた絵手紙の本が欲しかった
             まだまだ絵を見て描かないと
             それもパソコンで筆だったらまだいいけど
             難しいですけどなにか楽しいです顔2
             絵をためてメールで友達に送りたいです

            

             絵手紙の本もたくさん出てますけど、絵のタッチがさまざまで
             自分好みの本を選びました♪

Posted by 花 at ◆2008年01月15日19:18

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t17385
この記事へのコメント
中日新聞に 絵手書きのコーナーがありますね。
 ひょっとして応募されたことアア利になのかな?
 似たようなタッチを見たように思いますが。
Posted by 生田 at 2008年01月15日 22:50
生田さん、こんばんは。
私はここ最近やり始めたばかりですし、パソコンで描くので
なかなか思ったようにはできません。今はサンプルを見て
描いてますよ!応募なんてとんでもないですよ。
Posted by 花 at 2008年01月16日 18:41
PCで描いてるんですか?
 タブレットがあると楽ですけどね
 マウスでは慣れないとなぁ。。。
  私は、絵を描かないから、なれてもだめみたい。
Posted by 生田 at 2008年01月17日 20:07
私もよく似た本、買いましたよ。
絵手紙をやりたくて買ったFAVOと絵手紙の本ですが・・・
最近眠ったままです(笑)
Posted by るなるな at 2008年01月20日 00:23
生田さん!マウスで描くのもいいですよ。
FAVOを今買おうか、迷ってるんですけど?
Posted by 花 at 2008年01月20日 19:48
るなさん、こんばんは。
絵手紙は前からやってみたかったけど、習いにいく時間はないので
それと筆で描けば楽だと思うけど、ブログに載せるなら、パソコンで描いた
ほうがいいかなって思ってるんですけど・・・とうぶん本を見ながら描きたいです♪
Posted by 花 at 2008年01月20日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい