やっと終わった

             昨日より今日のほうがいくぶん暖かいでしたね晴れ

             やっと成人式が迎えられてほっとしています顔5
             帰ってから2時間ぐらい寝て
             疲れもとれて明日からやっと
             本当の意味で正月明けかな?

             朝2時起きで、我が家の猫ちゃんもなんでこんな時間から?ネコ
             それでもちゃっかりストーブの前に陣取り
             ぜんざいが煮えるのを見てた?顔12
             本当はコーヒーがいいけど
             腹持ちのいい、ぜんざいを食べて出かけました

             出かけるときは、こんな過酷な時間帯でお金にもならない
             ぶつぶつ考えながら
             だけど・・・着付けが好きなんですね~顔5
             頼まれれば、断れない、なんとかしようって名古屋嬢

             今日は振袖と紋付のごちゃまぜで着付けしました
             女の子はほとんど、私から見るとやせている人ばかり
             一人だけ2Lぐらいの子がみえたけど
             彼女には神経を使って、いかにきれいに見せようか?
             中肉中背だったら着付けも樂ですけど
             紐も足さなければ、帯だってある分で帯結びしなきゃ
             でも出来上がりは満足・・・きれいに仕上がった

             男の子はちょっと軽いのりで着付けしました顔3
             今、必死で着付けしてもたぶん着崩れするでしょうね
             今日は下を向いちゃあだめですよって
             胸をはっていばって歩きなさいよって
             そうすると、胸元がきれいだから・・・

             たぶんだけどテレビで夕方の成人式の様子に出てるみたい
             何回でも放映してるので・・・やっぱりあの男の子?
             紋付着てたので目立つのかな?
             ま~ま~着崩れもなく、いいじゃん♪
             今年も成人式も終わり、また来年まで勉強して
             いい着付けにつなげたいです

            

            ゆめいろ絵の具でペイントしました。今年も元気で行こうグーでしょうか?
            これ・・・かぼちゃです・・・???

Posted by 花 at ◆2008年01月14日19:09

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t17351
この記事へのコメント
お疲れでしょうねぇ・・・
 ごゆっくりと。
Posted by 生田 at 2008年01月14日 19:56
グー グー かぼちゃ GOO-

お元気で行こーー

挑戦しよっかなぁ~~
Posted by なるほどバクチャン at 2008年01月14日 20:09
お疲れ様でした。
きっと心地よい疲れの1日でしょうね。
花さんも ばくちゃも FAVO 頑張ってね~( ^ー゜)b
Posted by 景虎 at 2008年01月14日 22:14
おいしそうなかぼちゃですね♪
お疲れ様でした!
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2008年01月14日 22:57
お疲れ様でした。
私は着崩れして何回も直して貰った記憶がよみがえりました。
着物はいいですね。みていると華やかで。
Posted by みりん at 2008年01月15日 08:18
生田 さん、こんばんは。
疲れましたが、一晩で回復・・・・まだ若いかしら?
Posted by 花 at 2008年01月15日 19:20
なるほどバクチャン、こんばんは。
かぼちゃ・・・わかりました?
パソコンで描くのもけっこう楽しいです。
バクチャンも絵心あるみたいだからやられたら?
Posted by 花 at 2008年01月15日 19:22
景虎さん、こんばんは。
マラソンと気持ちは一緒だと思います?
終わったあとの心地よさは?
持てる体と技術を使いこなした・・・・安堵感♪
Posted by 花 at 2008年01月15日 19:25
もぐちゃさん、こんばんは。
かぼちゃとわかってもらい、おまけに美味しそうでは
うれしくて、また描きます?
Posted by 花 at 2008年01月15日 19:27
みりんさん、こんばんは。
本当に着物は素敵だと思います。
民族衣装ではなく普段のおしゃれにも着て欲しいです!
Posted by 花 at 2008年01月15日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい