成人式の着付けに行ってきます

             今日はど~んと寒かったですね顔13
             自転車で朝早く挙式の着付けで行ったんですが名古屋嬢
             顔が冷たかった・・・久しぶりの寒さです

             今日も着付け忙しかったけど体がまだ少し休眠中なのか
             なかなか納得のいく着付けができなかった顔7

             明日は成人式!振袖と紋付の着付けで
             朝早くって・・・朝ではなく夜中?
             出発です
             今日は早く10時には寝よう、そして2時起き・・・・

             起きたらぜんざい食べて行きますグーグー

Posted by 花 at ◆2008年01月13日18:12

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t17303
この記事へのコメント
猫の手も借りたい忙しさでしょうね。

本当に手伝ってくれたら助かるのにね・・・

成人式の思い出    家の娘、成人式に着物着せてもらったら、気分が
悪くなっったからすぐ来てくれと美容院からの電話、迎えに行ったが成人式には出席できず・・・
もう15年も昔のことですが、毎年思い出します。
Posted by T&T at 2008年01月13日 19:25
あらぁ・・ ネコちゃん手伝ってくれませんでしたの?
 ん? 明日のほうが大変??

晴れ着は、京都でも見ましたが、あまり多くはなかったな。
 明日はどうなんだろう。

 がんばってください。
Posted by 生田生田 at 2008年01月13日 23:10
10時に寝ても 睡眠4時間ですか (゜o゜)
早朝?出勤 気を付けてくださいな、、、
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年01月14日 00:14
もう今は落ち着いているかな。
着付け大変ですね。
2時に出勤とは!裏方さんがこんなに大変とは知りませんでした。
Posted by みりんみりん at 2008年01月14日 15:51
T&Tさん、こんばんは。
娘さん、着付けで気分悪くなったんですか?大変でしたね!
今日も2人みえましたよ、部屋でヘアーも一緒にやってると
スプレーの匂いとか、朝の早起きとかで体調が悪くなり、
休憩しては着付けをするっていうかんじで時間かけて
着付けしました。本当は元気な体調で成人式を迎えていただきたいんですが
Posted by 花 at 2008年01月14日 19:16
生田さん、こんばんは。
やっと終わりました、今はほっとした気分でさわやかです。
終わったあとのコーヒーは最高でした♪
Posted by 花 at 2008年01月14日 19:19
なるほどバクチャン、こんばんは。
事故もなく無事終わりました。
4時間でも寝るって大事ですよね、ぐーっと寝たら
2時起きも目覚めは良かったですよ、ただ外は寒かったです。
ほっかほっかカイロを抱きしめて・・・
Posted by 花 at 2008年01月14日 19:23
みりんさん、こんばんは。
終わりましたよ~。
裏方はそれでいいんですけど、成人式される当人は朝早くから大変ですよね。帰ってから横にもなれず、お昼ぐらいまで、着てるんでしょうか?
Posted by 花 at 2008年01月14日 19:26
成人式の着付け、お疲れ様でした。
この日は、本当に忙しかったでしょうね。
実は、娘も今年成人式でした。
私もとっても疲れました。。。
というより、終わった~という脱力感かな?
Posted by るなるな at 2008年01月20日 00:22
るなさん、こんばんは。
お嬢さんの成人式でしたか?
それはおめでとうございます。親も送り迎えで大変でしょうね
私は毎年やっているので、着付けの試験日だと思ってるんですよ
次から次へと着付けるので帯結びもとっさの判断でその子に一番
可愛く結ぶように心がけてます
Posted by 花 at 2008年01月20日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい