初フラダンス

             穏やかでいい天気でしたね晴れ
             昨日の洗濯物は乾かず
             今日一緒にさわやかに乾いてた

             今年初めててのフラダンスのレッスン日でした名古屋嬢
             もう今年10月の発表会の踊りが決まり
             先生が丁寧に言葉の意味とか振りの説明があった
             4番まで全部説明されて、曲にあわせて、踊った
             なんとなく踊れたけど、来週になったらだいぶ忘れてそうですが顔12
             繰り返し踊っていれば、体が理解してくれるでしょうチョキ
             今度の曲はゆっくりとしなやかな感じ

             どちらかというと、今まで私はジャズダンス、そしてエアロが好きだった 
             これらはけっこうメリハリがあった
             フラは違う・・・そりゃ~早い踊りもあるけど
             今の私達が要求されてるのはしなやかで流れるようにって
             頭で思ってもなかなかうまく踊れませんけど

             今日はフラが終わってから衣装作りがあって
             衣装作りの手伝える人が10人ぐらい集まって
             約30人分の衣装を作るんですよ
             気が遠くなるし・・・・買えばいいけど
             このグループはあまりお金を使わず、できることはやるっていう方針ですパンチ

             今日はLサイズで一度裁って、身頃だけ仮縫いしてドレスの雰囲気を見ました
             今まで、一番豪華な感じですが、作るのは大変です
             どうも私もあてにされているみたいで
             難しいファスナー付けをやってもらいたいらしい?
             フラも楽しいし、仲間とわいわいやるのも楽しいからハート3
        
             

             庭にそ~と咲いた寒アヤメ・・・・そろそろ楽しませてくれます
             花瓶にいけても1日しか持ちませんけど、きれいですよ♪


Posted by 花 at ◆2008年01月08日19:49

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t17123
この記事へのコメント
きれいな花ですねぇ。

ところで、フラダンスとジャズダンスでは、テンポ、動き全く違いませんか?
 よくできるなぁ。もっとも私はドンくさいので、両方無理ですが。
Posted by 生田生田 at 2008年01月08日 19:56
こんばんは
 スローの動きって不思議なんですよね。
 簡単にできそうで いざやってみるとムラができてしまう。
 太極拳やフラダンスとは違うかもしれませんが
 ランニングもLSD(ロング・スロー・ディスタンス)というトレーニング法があって、
 ゆっくり走るのがなかなか出来ないんですよ。
 つい自分の気持ちいいリズムで走っては
 反省するトレーニングなんです。
 
Posted by 景虎 at 2008年01月08日 22:34
  綺麗ですね、寒あやめですか

  初めて見ましたけどねぇ。
  あやめといえば初夏ですもの。

  それに紫色いいですね気品があって。
  
Posted by 太閤錦 at 2008年01月09日 10:13
生田さん、こんばんは。
テンポがちがいますよね。
私はどちらかというとジャズダンスのほうが好きですけど
なにせ年を重ねると、膝を傷めない様に・・・
今はフラダンスが旬?ですね
Posted by 花 at 2008年01月09日 16:56
景虎 さん、こんばんは。
スローほどごまかしがききませんけど
できたら気持ちを込めて、その踊りの意味を知って
気持ちよく踊りたいです!
10月までにはなんとかなるでしょう?
Posted by 花 at 2008年01月09日 16:59
太閤錦 さん、こんばんは。
この花はいつも見てるけど、突然咲いたようにぱっと花開き
そしてさっと枯れていきます。花の命はっていいますけど
だからきれいなんですよね♪
Posted by 花 at 2008年01月09日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい