窓の掃除

                 今日は朝がたは雨が少し残ってたけど雨
                 洗濯物も、昨日、今日の分と乾いてホットしましたキラキラ2

                 今日も午前中だけは掃除っていうより片付け名古屋嬢
                 階段下の物置を全部出して整頓して
                 紙袋がすぐ溜まってしまうので
                 私は最近マイバッグにして断っているけど
                 母は昔の人・・ただなら欲しいって余分にもらったり
                 説明してもわからないし・・・結局捨てることに

                 次は台所の窓です!
                 窓の外に柵がはめ込んであるでしょう
                 去年は隙間に窓用のモップをいれて窓拭きやったけど
                 きれいにできなかった顔7
                 まず、サッシのよごれを履きだそうと
                 ここで登場!・・・昨日100金で眺めていたら
                 いいのが見つかった!歯ブラシではうまくはけないし顔5
                 細くて、材質は歯ブラシだけど、きれいに取れたチョキ
                 掃除機を片手にゴミを取りました

                 そこうしてたら、窓が外れることがわかり
                 網戸から順番にはずしました
                 ガラスはきれいになるし・・・いいな~キラキラ2

                 だけどこんどははめるときに苦労しました顔16
                 はずせれたから絶対はめられる・・・支えに
                 がんばり20分やっと窓も元どうり

                 私の手はがさがさ、そして腕がちょっと痛い
                 だいじな手です、着付けもキルトも手が命
                 別にきれいな手は要求しないけど
                 できたら、きれいな手でいたいです♪名古屋嬢

                 

                 ご飯食べながらテレビ見てたら、なっちゃん!・・じぶんもそこに座れば
                 見てくれると思ったか?テレビの前から離れない

Posted by 花 at ◆2007年12月29日19:23

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t16725
この記事へのコメント
網戸もガラス戸も本当はハズレます。
 我が家のように古くなると
 立て付けが悪くてサッシが外れにくくなりますが。。
台所の網戸などは、
 アブラがこびりついてたりするので
 水だけでは取れないですね。

 手が荒れないようにお気をつけください。
Posted by 生田生田 at 2007年12月29日 19:42
あはははは♪ニャンコっていっつもテレビの前陣取りますよねー!
ほんと邪魔なんですけど、なんとなくにくめない(*^。^*)
よく大掃除とか、忙しい時にはネコの手でも借りたいとか言いますけど、
掃除にネコは邪魔なだけですよねー┌(。Д。)┐ あはは♪ー
Posted by ここほれにゃ at 2007年12月29日 20:37
最近の100均はほんとうに感心しますね。
掃除の道具がいろいろと置いてあって
あれもこれもと買っていたら
あっというまに1000円を超えてしまいました。

恐るべし100均。
Posted by 景虎 at 2007年12月30日 00:06
おはようございます

紙の買い物袋溜まりますね
何かの時に使おう思いますが結局使いません・・・
最後は資源回収日に出すことに(^^;;;

なっチャン液晶テレビでは上に乗れないから
怒ってます(笑)
大きな鈴も二個つけてこれならどにいても
直ぐわかりますね

纏の半纏の壁飾りいいです!
Posted by Oisikun at 2007年12月30日 07:28
生田さん、こんばんは。
もう、窓の掃除は打ち切りです。
でも手はいつでも使いますね、今日はもちを丸める係りで
終わったら手にこびりついた餅を取るためにごしごしと
ま~、手のほうもそれなりに頑丈になってますけど
Posted by 花 at 2007年12月30日 19:35
ここほれにゃさん、こんばんは。
テレビの前は最近ですけど?新聞読んでるとその上に
大切な猫だからたたく事もできない、私が譲らなくては、
アイロンかければアイロン台に、やけどするよって言っても
わかりません?そこで寝てしまいます(悲)
Posted by 花 at 2007年12月30日 19:40
景虎さん、こんばんは。
100均で久しぶりに行って、時間があったので
掃除コーナーを見てまわりましたけど、すごくあるんですね~
でもいい加減な商品もいっぱいあり、自分のきびしい目で
判断しないとゴミになってしまいますから・・・
でも帰りに清算すると5点ぐらい買ってしまいました
Posted by 花 at 2007年12月30日 19:44
Oisikunさん、こんばんは。
昔のテレビのときは・・・そうですね~本棚の上からテレビの上に平気で乗り移ってましたよ。なっちゃんの前の世代の猫君が・・・
紙袋はほんとに溜まりますよね。きょうも母との買い物はカート付きのを
持って行きましたから、レジで紙袋は?・・・いりません、バッグがありますからって・・・母に見本を見せなければ、結局ゴミになるからねって
小さな和のタペストリーはいいですよね、反対側の壁には細長い月見のタペストリーを飾って、シンプルな和でお正月を迎えたいな~って思ってます
Posted by 花 at 2007年12月30日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい