今日から年末

             ま~ま~の天気で、洗濯物もなんとか乾きました晴れ

             そろそろカレンダーとにらめっこ顔9
             なにが最終か?
             ゴミ収集日も、もちろんチェックチョキ
             そして私の場合は1ヶ月に1回の骨そしょうの薬と胃の薬もらいに
             良かった今日、午前中だけなのでお昼ぎりぎりで行けたので顔5
             明日までで28日からお休み

             そしてこの連休中に仕事のし過ぎか?
             いつも行く接骨院へ・・・
             肩こりがひどく、押さえてもらうと樂になりましたよ

             それと、朝いちに大塚屋へ・・今月3回目?
             近所では材料がないので
             ファスナーを買いに行きました
             行くなら水曜日!ハギレ市があるから
             今日はどこから見ようか?と考えて和の布が一番売れてるかな?
             だけどほとんど気に入ったハギレ布はなかった
             切り売りが売れてないから、ハギレがないんですよ
             そのかわりどこのお店から持て来たかわからないハギレが多かった

             ハワイアンキルト用の布はって結構あったけど
             高いので選んで買いました。
             ここのコーナーもハギレではなくカットした布が多かった

             一日の早いこと、なにかあせってしまいます
             明日もあるのに・・・そう言い聞かせても
             やり残したことがいっぱいあるようで
             落ち着かないです名古屋嬢

             

             今日パソコンで絵手紙、みようみまねで書いてみました。
             結構難しいですよね。これで福は来てくれるでしょうか?
             招き猫ですが太ってますね、作者に似てくるんでしょうね。

            

Posted by 花 at ◆2007年12月26日19:43

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t16623
この記事へのコメント
顔を描くと 作者に似るといわれてますね。
 だjから私は、描かない、世の中のために。
 気持ち悪がられるもの。。。。
Posted by 生田 at 2007年12月26日 20:44
痩せてて 眼鏡をかけた 人もいます。
本人は、「福ダ」っていってますが・・・

ぢぢは、「フフク」です。
Posted by boppo at 2007年12月27日 09:24
生田さん、こんばんは。
来ましたよ、福が・・・今日は最高です♪
絵って難しいけど、黒の輪郭を描いたときはどうなる事かとでも色をさしていったら、あ~・・・いいじゃない、作者に似ていて
Posted by 花 at 2007年12月27日 22:42
boppoさん、こんばんは。名前が変わりましたね?
あの方は猫じゃ~なく、狸ですね?不服はあるけど
真っ向からぶつかっても、煙をまいて消えてしまう
やっぱり、狸ですね
Posted by 花 at 2007年12月27日 22:46
うわ~(^^)この福招き猫可愛いです♪
目にとまり、思わずこちらのコメントしました。
「おいで おいで 福おいで」っていい言葉ですね。

実は我が家の猫ちゃんも同じ意味の名前がついているんですよ(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年12月28日 14:49
ちょこレピさん、こんばんは。
褒めていただきありがとうございます。
初めて描いたんですよ。ご利益があるみたいですよ?
Posted by 花 at 2007年12月28日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい