着付け勉強会

               今日は非常に寒かったですが夕方ごろは少し緩んだかな?

               もう今日は第3月曜日!今年最後の着付け勉強会でした名古屋嬢
               毎年12月はすごい人が見えるのに今年はそうではなかった
               でも相変わらず、駆け込みレッスンかな?って人が

               一回のレッスンで振袖着付けはできないですよ
               成人式にむけて必死だと思いますが
               私達でも毎回着付けをしては反省ばかり
               補正のタオルが1枚多いとか、少ないとか
               襟が詰まったとか、抜きすぎとか
               帯が堅いとかやわらかいとか
               ひとり、ひとりの着付けが全部違うんですよ
               先生の着付けに関することを毎回聞いてるうちに
               自分のものになっていくと、思いますグー

               

               素敵でしょ~。これはポスターの写真を撮ったんですが
               今日、勉強しましたから、振袖の帯結びにいかしたいです♪

              

                新作の飾りです。手作り屋の花さんとしては・・・作れそうでしたので
                写真撮ってきました。




Posted by 花 at ◆2007年12月17日20:09

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t16270
この記事へのコメント
気付けて 着付け。

帯よりも襟足に目が行ってしまった。
Posted by ぢぢばば at 2007年12月17日 20:19
今日は 朝寒くて、
  昼は暖かすぎて
   夕方からまた寒くて

  風邪ひきやすい日でした。ひいたかな?
Posted by 化石こと生田 at 2007年12月17日 20:24
ぢぢばば さん、こんばんんは。
寒いですね、風邪はひいてませんか?
着物の襟足みてると風邪ひきそうですね
これはポスターを撮ったので・・・・
Posted by 花 at 2007年12月18日 19:44
化石こと生田 さん、こんばんは。
12月ってこんなに寒かったでしょうか?
私の肌感覚の覚えでは、もう少し穏やかで暖かい日が多かった記憶ですが?
Posted by 花 at 2007年12月18日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい