創作意欲でてきました

                やっぱり今日は予報どうり朝は寒かった顔10
                まだかけ毛布がだしてないけど
                そろそろださなくては

                そういえば我が家はベットで下はフトンなしで
                敷き毛布だけです
                上は羽毛ふとんだけで
                あとはベットカバーです
                ちなみにベットカバーは手作りキルトです(余談)

                羽毛フトンって毛布を中にするのか
                それともフトンの上にかけるか
                私はフトンの上ですけど
                このほうが入るときは寒いですけど
                体温でぐーんと暖かくなります
                ちょっと気になりました名古屋嬢


                さて今日まで仕事無しデーで朝から七宝へ
                もちろん1時間ぐらいは庭の手入れして
                あとはのんびりコーヒーとお煎餅で・・・コーヒー

                そしてハワイアンキルトのアップリケをやりました
                部屋の中でラジオ聞きながら、ちくちくはいいですよ顔5
                これがバッグになるまでの工程を考えると大変ですけど顔6
                楽しいひと時でもありますハート3

               

                ウルの実が上からたれ下がるデザインでこれを大きなフラ用のバッグ
                になります。実とか葉っぱの色は私好みにしてみました
                注文が派手にしてって・・・だってフラ用だから地味はだめですから
                ハワイアンキルトにとって明るくつくることは楽しいです♪
                今日中にアップリケ終わりたいです、でもバッグの両面ですから
                もう1枚も今やってます!


Posted by 花 at ◆2007年11月16日19:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14749
この記事へのコメント
 そういえば、「ちひろ美術館」に手作りのバッグが展示されていましたね。。。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月16日 21:49
おはようございます

ゆったりと好きなことしながら
のんびりと好きのもの見て
ジックリと好きなコーヒー飲む

至福な時です
Posted by oisikun at 2007年11月17日 09:05
化石こと生田さん、こんばんは。
ちひろ美術館はときどき期限付きで作品を展示しているみたいです。
Posted by at 2007年11月17日 19:00
oisikun さん、こんばんは。
昨日はのんびりと、良い気分に浸ってましたけど
今日はまたすごい忙しさ
いくら着付けが好きでもこんなに忙しいと最後のほうはもくもくと
着せるだけで、いやになります。顔は笑ってますけど・・・・
ま~この忙しさとのんびりがいいリズムなんでしょうか?
Posted by at 2007年11月17日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい