手作りバッグ好評です

            今日も昨日より暖かい1日?ではないけど
            午前中は小春日和でしたね晴れ

            ほとんど外出もしないで名古屋嬢
            バッグ作りの基礎になる
            花キルトの型紙取りハート3

            バックの色は何色、花の色は、葉っぱの色は?
            こういうことやってるときはいろいろなハギレがあるといいです
            ま~大塚屋のハギレ大会に行ったかいがあります
            今日は花のアップリケを2組作りました
            また、明日からちくちくやりますよ
            毎日の積み重ねで私の手作りバッグが出来上がりますから

            お昼ちょっと前にきょうは学区の婦人会の作品展にいきました
            私も始めてですけどバッグ2個とタペストリーの3点出しました
            どんな風かな~って行きました
            思ったほど、作品は多くないです
            それに役員はほとんどフラダンスのメンバーです
            みんな学区の顔ですから

            学区の会長さんから
            大きめのハワイアンキルトのバッグの注文がありました
            そしてもう一人のかたも欲しいって言われるので
            ここに展示してあるのでよければっていうことで
            売れそうです・・・やっぱり見ないと、よさがわからないと思いますハート3

            個人でちくちく作ることだから大量にはできないけど
            私の作ったものを気に入って使ってもらえれば幸せです
        
            フラダンスも好きだから仲間をいっぱい作って
            わたしのバック作り認めてもらいたいです♪

            

            母が赤唐辛子をいただいたので、ちょっと遊んでみました
            ペーパーを画用紙に見立て、並べてみました♪顔5


Posted by 花 at ◆2007年11月15日19:22

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14715
この記事へのコメント
自分の好きな事で、人から喜ばれるのって最高ですね!
これからも作品作りがんばってください。

唐辛子の艶がきれいですね~
Posted by eiko at 2007年11月15日 21:58
大量生産の時代だからそこ 手作りが行きますね。
そこには、作った人の心の温かさが。

唐辛子、寒いところで作られるのか?信州でよく見かけました。かんずり は、上越の特産だったかと思う。あれも、唐辛子。あぁ あれは形がないか。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月15日 23:05
かばん、売れそうでよかったですね~。
手作りって気持ちがこもってますから、花さんの人柄をみて欲しくなったんだと思います(^^)
色も形も和モダンでおしゃれな唐辛子。
紙の上に並べると、なんだかおしゃれですね☆
Posted by ちょこレピ at 2007年11月16日 18:01
eikoさん、こんばんは。
リズムって大切ですよね。
着付けの仕事が続いたのでず~っとキルトができなかったので
もちろん作品ができないけど、やっと時間ができて製作ができるとなると
新鮮な気分になります・・・がんばりま~す
Posted by at 2007年11月16日 20:01
化石こと生田 さん、こんばんは。
綿の布がこんなにすばらしく表現できるってすごいと思います
もともと日本人は手先が器用な人種だからもっと若い方が針をもって
作ってもらいたいです。
Posted by at 2007年11月16日 20:05
ちょこレピさん、こんばんは。
まだ、皆さんハワイアンキルトってよくしらないみたいです。
展示すると、あ~これがハワイアンキルト?って言われます。
赤とうがらしって絵になりますよね
もう、きょうは干してしなびてましたけど・・・
こんどは料理でいただきます♪
Posted by at 2007年11月16日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい