着物で同期会へ行きました

              今日は外にいると冷たい風が晴れ
              でも過ごしやすい1日でした顔5

              今日はホテルバイキングでした名古屋嬢
              小石会っていうんですけど
              40年も前のうら若き乙女のころ
              会社の同期会がいまも続いてるです
              東京組が2人、名古屋組が6人・・・きょうは5人でしたが
 
              最近は1年に1回ぐらいで会ってます
              私は先月東京へ行ったときに東京組と合流しておしゃべりしたけど

              今日は名古屋マリオットアソシアホテル52階
              スカイラウンジ ジーニスでバイキングでした

              私はどーも田舎ものか、高島屋とかマリオットは苦手です
              名鉄どまりで用がたせますから
              ましてや52階なんていったことがないです

              今日は予定どうり着物で行きましたよ
              着物着るのにちょっと時間かかりましたけど
              なんとか・・・帯結びも枕のない、銀座結びの変形で樂に
              そして羽織も着て行きました

              バイキングとっても美味しかったですよナイフとフォーク

              入る人数も制限があるのか、ゆったりと食べれました
              そして時間一杯、よくしゃべりました

              去年は年金の話がもちきりでしたが
              今回はやはり親の話がつきないです
              介護とか介護まではいかないけど老親との付き合い方
              みんな同じ悩みがあるんだな~って思いました

              

              


              今はクリスマスバージョンでいっぱいです
              外のイルミネーションはまだ点灯までに時間があったので
              次回にして、きょうは可愛いくまさんのクリスマスです

Posted by 花 at ◆2007年11月13日18:06

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14649
この記事へのコメント
同期会 年に1回ですか
 マメですねぇ。。。。

 昨年 高校の同期会を
  みんな定年後の生活に仕方
  仕事に追われていた人ほど
   どうしようといっていた。
  趣味なし。 
   私は今の仕事を趣味にしてしまったけど
   今となっては重いなぁ。

 この先、軽く生きたいですね。
  親の問題は、おいといて
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月13日 18:28
明日からは、親は任せての旅で、ちょっと後ろめたい。
Posted by 生田 at 2007年11月13日 19:38
化石こと生田さん、こんばんは。
年1回は最近ですよね、子離れして時間がフリーになったので
集まりやすいので・・・つかの間ですよ
こんどは老親と、どう付き合うか?
そして付き合いが終わったら自分のことは自分で考えなくては
そういう時代でしょ!団塊の世代は・・
Posted by at 2007年11月13日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい