おひとりさまの老後

               今日は朝から雨でした雨
               でもお昼前にはあがったみたいですね晴れ
               しかし朝早かったので、犬君の散歩はセーフでしたイヌ
               家について手を洗ってたら雷がなって雨になったようですZZZ
               しかし犬の散歩は良かったけど

               ご出勤には少し雨模様名古屋嬢
               カッパ着て、傘さして靴もぬれないようなものにして
               だって、これから仕事するのにずぶぬれではいやです顔10
               朝からさわやかに、にこやかに・・・・仕事しましょう顔2

               さて無事着付けの仕事が終わり、今日は?
               そうね~・・・やっと読み終えた本のことにしようかな
               「おひとりさまの老後」を読みました!
               本を読むって苦手な私ですが、とっても興味があったので

               結論からいうと、作者の上野千鶴子さんは高学歴の持ち主です
               強気の言葉でちょっと付いていけないと思った
               私達庶民とはいささか考える程度が違うと思いました

               でも最後は絶対に一人で死ななければ、生を受けた以上
               それと、友達をいっぱい作ること
               自分の老後はもう子供には見てもらえないことを覚悟しなさい
               ま~このあたりは理解できますが
               私も参考にはしたいですけど、いまいちかな?

               最後のところに
               もし解決できない事おきたときは女の武器
               「お願い、助けて」と言えばよい 
               じゃ~男はどうすればいいか?
               そんなこと、知ったこっちゃない。
               せいぜい女に愛されるよう、かわいげのある男になることね。

               私もこんな言葉が言えたらいいけど
               思うだけで、言えないよ・・・・死んでも言えないよ♪


               

               これは女のおひとりさまのことですから男は読まないほうが
               



Posted by 花 at ◆2007年11月11日19:43

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14581
この記事へのコメント
残すも、残されるも
 涙、涙だろうなぁ。。。。。
 いつか、必ず来ること。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月11日 20:09
今、自由気ままに生きて蓄えもなく遊んでいる女性は
ホームレスになるような気がしてなりません。
誰もが、男性から愛されるともかぎりませんし。

強気発言ができる女性はうらやましいです。
私が読んでも、落ち込みそうな内容ですね。
Posted by みりん at 2007年11月11日 21:43
化石こと生田さん、こんばんは。
最後なんてどう考えても思うようにはならないし
それよりも精一杯生きることに
特に楽しく、面白く生きたいです。
Posted by at 2007年11月12日 19:10
みりん さん、こんばんは。
そ~ね~、みりんさんはまだまだ人生長いから
5年先ぐらいを見つめながら歩かれるといいですよね!
老後は必ずくるけど、その前に若さを楽しまなくてはね
年をとってから後悔ないように楽しんでね。
Posted by at 2007年11月12日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい