行楽日和なのに仕事

              今日も昼間はいい天気でしたよね晴れ
              ちょっと窓越しで見ただけなのでわかりませんけど
              暑いぐらいだって母が言ってましたが?

              みんな遊びに行ってるのかな~っと思いながら
              私は挙式でお婿さんの当番名古屋嬢
              でも今日は仏滅だから組数は少ないです

              そのために模擬挙式をやるんです
              今日もそのためのモデルさんがやってきました
              よく、見える方なので気さくに話もしますけど
              模擬挙式終わって、今日は何組見学された?って聞いたら
              今日は少なかったって
              こんな行楽日和にみんな遊びにいってるよね~

              みんなが仕事してるときは私達は遊び 
              みんなが遊ぶときは私達は仕事 
              このリズムでもう15年ぐらいやってるですよね
              土、日に家にいてもだれも誘いの電話がないです電話機
              こちらからあいてるよ~って言わないと

           
              

              昨日、近所のドラッグストアーでハンディーワイパーがお試し価格
              198円で買ってきました。それを見た母がほしいからって買いに行きました
              そしたら2本買ってきましたが、変わったほうがいいからって形の違う
              298円のを買ってきました。結果一緒のものですが、母にはわからず
              お試しだから安い意味が・・・・説明してもだめ(私もこうなるんだな~)

              

Posted by 花 at ◆2007年11月10日19:09

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14539
この記事へのコメント
最近は、仏滅でも結婚式するようになったんですねぇ・・

 私、大昔、「仏滅なら空いているから式する」といったら、親戚中から大目玉くらい、結局平日のいい日を選んだら、これまた「忙しいときに」とサンザン怒られた。
 どうすればよかったんだろう???? してはいけなかったのだろうか?
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月10日 19:13
化石こと生田さん、こんばんは。
仏滅は最近、こだわらない人が増えてます。
結婚式も時代と共に変わってきて、仲人もゼロに近いです。
昔は世話好きなおばちゃんがいて、私もうこれで30組お世話したよとか
よく自慢話を聞きながら、着付けしたものですけど・・・
それにお祝儀もなくなりつつありますよ。昔は働いた金額よりお祝儀のほうが
多かったですよ!
Posted by at 2007年11月11日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい